yuma2005のプロフィール

@yuma2005 yuma2005
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/07
  • 不倫の末の離婚を考えています。

    悩みに悩み皆さんに相談することにしました。 私には妻ともうすぐ幼稚園に上がる子がいるのですが、現在職場不倫をしております。相手は好奇心旺盛な年下の女性で、自分にないものに惹かれています。 昔からウソがつけないたちで不倫などもってのほかだったのですが、ブレーキをかけられずどっぷりはまっています。結婚前を含め10年以上連れ添った妻にはすでに不倫がばれたのですが、今は別れたと言い張って交際を続けています。物的証拠は今のところ押さえられていません。 不倫相手は私を頼りにしてくれていますが、それも仕事のからみが根底にあるからで、私が離婚しても一緒になる覚悟はまだないといっています。もしお互い別々に再就職したら今の関係は続かないかもしれません。 それでも彼女に魅了され離婚を考えています。例え独りになる結末が待っていても、彼女に堂々と向き合いたいと思うから。子供の将来、独りになるこわさ、離婚の現実を知らない(考えられない)、いろいろなことが頭をもたげるのですが、どう考えても彼女のことで心が一杯になってしまいます。子供のことが一番気がかりですが、愛し合っていない親と一緒に暮らすよりは、と考えてしまいます。 問題は離婚を切り出せば妻が真っ先に今の交際相手が原因(実際そうなのですが・・・)ととり、職場に押しかけたり、相手を訴えたりするであろうことです。つい最近までそれだけはやめてくれ、いや絶対にというような口論を毎日していました。当然のことといえばそれまでなのですが、こういう状況だけは避けたいのです。ごく最近は妻も不倫が終わったと信じているようなのですが、どうするのが最善でしょうか?よろしくお願いします。

  • 本気じゃない不倫、そこに愛はある?

    はじめまして。みなさまのご意見お聞かせください。 妻子ある男性で、家庭に特に不満があるわけでもないし離婚する気も全然ないけれど、妻以外の特定の女性と気が向いたときに食事に行ったり、生い立ちや仕事のことを語ったり、ホテルに行ったりしている…。 このような男性は、非日常のお楽しみが欲しい、仕事の話は家族にはしない、結婚してからもモテている自分が嬉しい、etc.という気持ちなのかなと想像します。 ただ不思議に思うのですが、その親しくしている女性に対して、愛情が少しでもあるのでしょうか? 特定の女性と何度か身体の関係を持つと、だんだんその女性に愛着が涌いたり、好き度が増したりすることもあるのでしょうか?飽きるっていう方向もありそうですが。 よろしくお願いいたします。