baba_jdlのプロフィール

@baba_jdl baba_jdl
ありがとう数0
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2019/09/09
  • 貼り紙は何のために?

    みどり市立笠懸図書館には 「以下のような行為はお控えください。 ・写真や動画の撮影 ・指を舐めてページをめくる ... 上記のことをされている人を見かけたら職員まで知らせてください」 というような内容の貼り紙がされています。 貼り紙に書いてあることをしている人を見かけ、私も見ていて不快に思ったので注意してほしかったというのもあり、職員(ばあさん)に知らせました。 そうしたら「見かけたら注意するようにしているが、自分が見たわけじゃないから」みたいな感じで確認も注意も何もせずに終了しました。 知らせた意味ないじゃん、思いました。 質問は↓です。 知らせたところで何もしないのに、図書館はどういう意図で「知らせてください」と紙に書いて貼ったんですか?