idorolのプロフィール

@idorol idorol
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

特別養護老人ホームに入居してよかった 父が特別養護老人ホームに入居して半年になります。 始めは帰りたがっていましたが、今ではすっかりホームでの生活に慣れ、帰りたいと言わなくなりました。 毎日、介護士の方々やリハビリの訓練士の方などに優しく接していたき、とても居心地がよいようです。 自宅では横になっていることが多かったのですが、入居してからは、体操やリハビリで、毎日運動できています。 薬を飲むほどではないのですが、軽度の糖尿病もあるので、運動は必要なのです。 家族が誘っても「だるい」と言って動かなかったのに、ホームでは嫌がらずに身体を動かしています。 お茶もこまめに勧めてくれます。 家ではトイレが心配で水分を摂らなかったのですが、今はトイレを気にせず、ごくごく飲んでいます。 いつでも手を取って、トイレに連れて行ってもらえるので、思い切り飲めるのだと思います。 糖尿病に対応した食事もありがたいです。 ご飯はおかゆにして、食べやすくしてくれています。 味もおいしいと言っていました。 おかずは、適度にとろみをつけたり、細かく刻んだりして、出してくれます。 家ではここまでできないなあと思います。 体調が悪くなれば、すぐに医師が診察をしてくれます。 父は、腕がかゆくなっただけでも心配して大騒ぎをするので、以前は病院通いも頻繁で、結構負担でした。 今は父が何か訴えても、気持ちにゆとりを持って接することができています。

  • 彼氏の気持ち

    まもなく付き合って1年になるのですが、 昨日LINEをしてて、 もうすぐ1年になるねというやりとりをしていました。そこで「1年どうでしたかね?^^」と聞いたら「聞かれてもね!笑」と返信がきました。 もう興味はないってことですかね。 そしたらなぜLINEは毎日してくるんでしょうか。彼氏がドSな性格なのが関係してるんでしょうか。よくわかりません。 会ってるときは楽しそうにしてくれてると思っていたんですが、、