tennen-suiのプロフィール

@tennen-sui tennen-sui
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/06
  • 社会人の彼、学生の私

    彼とは今、友達以上恋人未満、です。 彼は社会人で、私は学生です。 1度一緒に食事をしたことがあるのですが、その時は彼が奢ってくれました。 でもこの間、話していたときに、たまたまデートの時の支払いの話になりました。 彼は 「僕は社会人とか学生とかそういうのはあんまり関係ないと思う。いつも僕が奢るのとか意味がわからないし、割り勘もいや。交代で払う、みたいなのがいい。」 と言っていました。 私はその時一瞬(ああ、けちなのかしら?)と思いました。 そしてつい最近、彼に「今度ランチを一緒に食べない?」と誘われました。 でも、この間自分が奢ったから、次は奢ってくれ、と言うのです。私は学生でとても忙しく、バイトも週に何日もできないので 「私お金がないからもちろん自分の分は払うけど、おごるのはきついかなぁ。」 と言ったんです。すると、彼がぶつぶつと 「お前はおごられるつもりだったんだな!」などと言ってきたんです。すごくイラっときたので、 「誰がおごってくださいって言った?自分で払うって言っているでしょ?もういい、一緒に食事には行きません。」と怒って言うと、 「ごめんごめん。」 と焦っていました。そしてその会話は中断しました。 ちなみに、そのランチは明後日です。 この出来事があったので、明後日がとても憂鬱でなりません。せっかく一緒に食事に行くのに。しかもまだ2回目。 私は・・・彼のこと、最近好きになってきているんです。 でも、またあのようなやりとりになったら私はどうしたらいいのだろう?あの日は本当にイライラしました。 単純に彼と恋人関係にならなければ済む、ということかもしれないけれど、そんな簡単には・・・難しいです。 でも人を変えることを望んではいけないし。 こういう状況で私はどうしていくのがいいでしょうか? 何かアドバイスをいただけると助かります(>_<)

    • ベストアンサー
    • noname#61054
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 彼の過去と現在

    彼をどこまで受け入れればいいか迷っています。お見合いパーティーで知り合い最初は趣味や気が合い、そんな彼とつきあえるのが嬉しくて彼のよい面ばかり見ていました。しかし、だんだんと色々なことが分かってきたのです。職場名だけ聞いていましたが、正社員かと思っていた仕事は派遣社員でした。そしてつきあって数ヶ月ほどしてその仕事も契約終了となっており、その後無職と知らされずつきあっていました。途中で分かり、とてもショックで不信感をもちましたが、すでにとても好きだったので別れは選択しませんでした。そして実は今まで、職については辞めしばらく無職をすることを繰り返してきたことが分かりました。目的があるというより嫌だったり辛いので無職となり休む感じのようでした。学生時代もひきこもりのような状態で、留年もしていたと告白されました。また、いじめの経験もあるとのことでした。あまりにも多くを告白され”そんなこと聞いてないよ”という気持ちでした。彼は好きですが、あまりに重過ぎる気もするのです。過去の留年やひきこもりはもういいのです。それで現在彼なりに頑張っていると思えればそれでいいのです。私はそう思えません。私に嘘をついたり仕事をしたりやめたりが特に嫌です。彼は俺なりに頑張っているからみとめてくれと言うのですが、彼は頑張っているでしょうが・・・・・どこまで彼を受け入れるべきでしょうか。私は彼なりの頑張りを認めていない悪い彼女でしょうか。よろしくおねがいします。