tqifxvctのプロフィール

@tqifxvct tqifxvct
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2019/05/20
  • 性別女性
  • 年代30代
  • 都道府県埼玉県
  • 酷い乾燥肌にオススメのコスメやスキンケア

    19歳の女です。 酷い乾燥肌にオススメのコスメやスキンケアを教えてほしいです。 スキンケアは保湿重視の安価なものを使用しており、 メイクもナチュラルめだと思います。 しかし、お昼頃には顔全体に油を塗ったようにテカリが出ています。 その都度、ティッシュで軽く押さえていますがキリがないです... オイリー肌かと思いましたが、いくつかの肌測定器で測定を行ったところ、 どれも水分量がとても少ない乾燥肌との診断を受けた為、 恐らく保湿が足りていないのではないかと思っています。 毎日、軽く汗ばむ程度の筋トレと、2分から30分かけて湯船に浸かりたっぷり汗をかき、 それに加えて、最近はお菓子をやめ、お野菜多めのバランスのよい食事を心がけています。睡眠時間に関しても7時間以上は必ず確保しています。 コスメやスキンケアだけに頼らず、健康的な生活も送っているつもりなのですが、 年中テカリが収まらず、どうしてよいのか分かりません。 お店やカウンター等に行ってお話を聞いてみたいとは思うのですが、知識が無いため、良し悪しなど見極めかねると思うので、断りきれず購入しそうなので悩んでいます。 年齢的なせいもあるかと思いますが、もし私と同じような悩みを持った方がおられましたら、どのように改善したのか、また何をすべきなのか、ご教示いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。