qwe5467のプロフィール

@qwe5467 qwe5467
ありがとう数4
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2019/05/08
  • 性別女性
  • 年代20代
  • 都道府県群馬県
  • 人脈がなくても金持ちになる方法

    教えてください。 宝くじやギャンブル以外でお願いします。

  • 人生を振り返ると、後悔していますか ?

    人それぞれ色んな思いがあると思います。 みなさんは、人生を振り返ると、後悔していますか ? それと後悔しない生き方って何だと思いますか ?

  • 借金が返せず自己破産する場合について

    元々クレジットカードで合計300万円の借金ができてしまいい、 このまえ母が亡くなり葬儀代として50万円をまた借入れ 諸々入れると400万円近くに膨れあがってしまいました なんとか頑張って返済しなければと思っていた矢先、会社から業績不振の会社都合リストラで解雇になりました。そして間もなく、まさかの主人まで仕事を辞めてしまい(職場の人間関係が理由の自己都合) 私は毎月8万円の返済に追われ払えない状態です。 会社都合で解雇の私はすぐに失業保険は出るそうですが借金と家賃(85000円)と生活費を、失業保険だけで払えるとは思えません 働らかなきゃと私は面接に行ったのですがいきなり涙がこぼれるなどいろいろ重なり情緒不安に。 夫も病院に行くほどではないのですが対人恐怖症?のような感じになっており 生活の為に知りあいの工場で週3アルバイトに行き始めましたが 借金の金額が多く返済が足りず 借りるところももう無いため 私は自己破産するしか無い と思ったのですが、、 私49歳 夫43歳 こども無し 借家暮らし 財産と言える家や車など売れるような物はありません このような状況で自己破産は出来るのでしょうか? (生活費がないため なるべく短期間で自己破産したいです が弁護士さんに頼むお金がありません) クレジットカードでの借金は生活費が中心かのように書いてしまいましたが 買い物(洋服や靴やバッグやなど)も購入してしまっています 生活費以外、で購入したものもありますが自己破産出来るのかが気になっています