takizawa0741のプロフィール

@takizawa0741 takizawa0741
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2019/03/05
  • 性別男性
  • 年代30代
  • 都道府県長野県
  • 家族のようになってしまった彼氏

    20歳学生です。付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。 私は周りの友達に彼氏が出来ない中、早めに彼氏が出来ました。しかし、最近周りの友達に彼氏ができ始め、初めてのデートや告白された時のエピソードなどの新鮮な日々の話を聞くと、マンネリ化してしまった彼との関係になんとも言えない気持ちになります。 彼とは半同棲生活も経て、もう家族のような存在になっています。お互い握りっぺなどをしてふざけ合うような仲でもはや兄弟のようです。(下品ですみません^^;) 自分もそうやって初めはドキドキした時間を過ごしたし、そのドキドキは相手が誰でも薄れていくものだとは思うのですが、彼が初めて付き合った相手なので心の片隅でドキドキが消えない男性もいるのではないかと思ってしまいます。 友達の新鮮なエピソードを聞く度に、なんともいえない、ああもうあのドキドキを味わうことは出来ないんだと複雑な気持ちになってしまいます。 彼のことは大切なかけがえのない存在だと思っており浮気がしたいわけでもないです。ただ関係が落ち着きすぎてしまって、彼に抱いている気持ちが"好き"か"情"かも最近よく分かりません。でも幸せにしてあげたいしずっと一緒に幸せに生きていきたいです。 自分でも何故このような気持ちになるのか分かりません。私はどちらかというと映画などのロマンチックな恋愛に夢を見るタイプです^^; 付き合ってもうすぐ1年になる友達カップルは記念日はお互いプレゼントをし合おうといったルールがあるようで、そういったサプライズ?をし合っているようです。そういうドキドキを失わない努力も必要なのかなと思いつつ、もう関係が落ち着きすぎていてもし彼にプレゼントを貰ってもドキドキではなくただ喜びを感じるだけだろうなと思います。私達は付き合ってからは毎日のように会っていましたが友達カップルは週に1回くらいでした。 彼はドキドキした初めの頃よりも関係が落ち着いた今の方が心地よくてもっと私のことを好きになったと言います。こんなことを思ってしまって彼にも申し訳ないです。 気持ちを整理したいです。どれだけ努力しようとドキドキはいずれ消えてしまうものですよね?同じような経験をされた方はいますか?色々なご意見お聞きしたいです。