chocolate77のプロフィール

@chocolate77 chocolate77
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/01/26
  • 性格?について

    結婚して5年が経ちます。5年も一緒にいるのに寂しいとか孤独感を感じ、虚しくなったり、何も手に付かなくなったりします。自分でも不思議です。旦那は、結婚して1.2年目くらいまでは、大喧嘩になったりすると家をちょくちょく空けていました。それがきっかけだと思います。でもその後はその内時間が解決してくれて仲良くなるんですが、仲良くなっても何故か、毎日が何か不安で、今日は帰ってくるのかなぁ~とか帰ってきても旦那の態度が冷たく感じたりします。これは私の妄想だと思います??旦那は冷たくなんか無いしいつもと変わらないと言っているので。こんなことが3年くらい続いて、4年目位からいつの間にか、考えが変わり(ほっといても帰ってくるだろう。)という楽な気持ちになっていました。でも先週大喧嘩になり、また2日ほど家を出て帰ってきませんでした。それからまた私の思い込み?が始まり不安で仕方ない毎日です。相手にも伝わりこれが原因で喧嘩になることもあります。こんな考えだと駄目だと思い、買い物にでたり、他に目を向けたりもしていますがこの考えから抜け切れません。。何故孤独なのか、悲しくなるのか分かりません。普通だった仲直りしたんだったら元にもどってもいいのに。思い返すとほっといても帰ってくるという気持ちになっていたときは、毎日欲しい物ばかり買いあさって自分にをごまかしていました。。ただ自分が幼いだけ?なのか精神的に問題があるのか?馬鹿にして下さっても構いません、一人で考えていても解決の道が見つかりません。

  • 私はなぜ生きているの?

    人は何のために生きているのでしょうか。私は最近このことをよく考えます。きっかけは今している仕事です。私は社会人1年目ですが今の職場は転職先で、以前は他の職場にいました。今の職場には(複数の部署に分かれている)したい仕事というか夢があって転職しましたが、実際に現在している仕事はそれとはかけ離れた苦手な仕事です。最低でも3・4年は今の部署を動くことができないということを考えると、何のために一生懸命勉強して転職したのか、自分の選んだ道は正しかったのか毎日自問自答の日々です。今の仕事は本当に大嫌いです。仕事で関わる人も厄介な人が多くて人づきあいも煩わしいです。(ただ同じ部署内の人はイイ人達です。)こんなに嫌な思いをしてまで仕事ってしないといけないのでしょうか。仕事も慣れず、毎日全然面白くないのに生きている意味があるのでしょうか。何のために私は生きているのかさっぱりわかりません。自分がマイナス思考でグチばかり言っているのは承知していますが、このままでは精神的に参りそうです。どなたか私にアドバイスを下さい…。

    • ベストアンサー
    • noname#251194
    • 恋愛相談
    • 回答数33
  • 彼は大卒で一流企業、私は専門卒。

    彼は誰もが知っているような有名大学を出て、誰もが知っているような大手企業に勤めています。 仕事にもプライドをもって、世間の目を気にするタイプです。 詳しくは聞いたことはありませんが、お父さんは、70近いのに彼よりもっといい大学を出られています。(私の勝手な認識ですが、その年代で大学を出られていると、もの凄く頭がいい、厳しい方。というイメージがあります。) 彼からは、元々の育ちがいいのか、上品な感じというか、私と目線が違うような気がします。 私が劣等感というか、彼とは不釣合いと考えてしまうから余計かもしれません。 私は専門卒で、中小企業に勤めています。 一人暮らしで、転職なども経験したため、貯金は1か月分の生活費くらいしかありません。 こんな、私は不釣合いな気がして・・・。 育ちのいいお金もちと、貯金も学歴もなく、庶民。 うまくやっていけるものでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#9076
    • 恋愛相談
    • 回答数26
  • ココロ、カラダ、カネ、、、

    2年近く同棲してきた彼女がいました。 付き合い始めた時は17歳で、親との間に問題があり、家にいられなくなったために同棲が始まりました。 今までの2年間はお互いすごく幸せでした。 お互い将来は絶対に結婚しようと言っていました。 うまくいっていました。 けど、それも一瞬で終わってしまいました。 半月前、彼女が風俗やAVの仕事をしていることが分かりました。 それも、1年半前も前かららしいです。 めでたいことに、今まで全然知らなかったのです。 ここ数ヶ月、どんどん仕事に行く日が増えています。 そのためか、まともに食事ができず、体重が7、8キロ落ちました。 また、最近「死にたい」とよく言ったりしており、うつ病のため精神科に通っています。 仕事の理由は、専門学校に行きたいからだと言っています。 けど、金遣いは荒く、本当にお金をためたいのかよく分かりません。 また、学費はオレが全部出すと言っても、「それはもらえない。仕事は辞めない。」と言われました。 ずっと、今まで裏切られ続けたことは許すから、仕事を辞めるように説得しましたが、ダメでした。 最初は、金が貯まったらすぐに辞めるから、それまで待ってくれと言われていました。 その後1週間くらいお互い離れて考えた結果、 彼女から、「もう好きじゃないから。結婚する気ないから。」と言われ、振られました。 オレはやっぱり好きだから、まだ彼女のことを信じたいから、待つ決心をしていたのですが。 ココロとカラダと、周りの色々なものを壊してまで必要なカネってあるのでしょうか? もう彼女とはきっぱりと別れることになると思います。 それでいいんでしょうか?もうオレには何もできないのでしょうか? 彼女は何を望んでいたんでしょうか? 文章が下手ですみません。。。 よろしくお願いします。