Maruko-chan3のプロフィール

@Maruko-chan3 Maruko-chan3
ありがとう数1
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2017/04/03
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 生活不安

    主人は会社を経営しています。 私は設立から社員として事務経理人事総務と働きました。スタッフも入り軌道に乗り、私は出産し自宅で振り込みや総務的な仕事をしてきました。 会社は利益もあり我が家も金銭的に余裕がありました。ただ、私はサラリーマン家庭に育ったので倹約家。主人は自営育ちで贅沢好きです。家の収支を作り貯金をしたいからお小遣いを減らして欲しいと頼んでも聞かず、外食したがりタクシー乗りたがり高いもの買いたがり、何度もぶつかりました。会社の借金も止めましたが、企業に無借金経営などないと聞かず、それ以外にもスタッフを大切にして欲しいと言う意見も聞かず。結果定着率が低く、多い時は5人程いたスタッフもこの一年は誰もいません。採用に関しても私の意見は聞かず、誰かに相談を進めても聞かず。 また、我が家の子供は少し発達に凹凸があるためトラブルが多いのですが、私が療育や児相、学校に相談したり大変でも、全く協力してくれないどころか、こう話して欲しいと頼んでも聞きませんでした。 だったら子育ては私、主人は仕事をしてくれたら良いと割り切りました。穏やかな会話が出来ないので夫婦仲は物凄く悪いです。子供にも私にも声を荒げ手も出るので、離婚も何度も切り出し、いつでもどうぞと言われていました。 一度会社に常勤するように言われましたが、意見も合わないし、外で稼いだ方が良いかと子供が中学生になったので家計の足しにパートに出ています。 主人は年末から全く収入がなくなりました。 そこでかなりの負債も知りました。 返す見込みもありません。 我が家の貯金も1000万、家計から毎月積み立てたお金(1000万以上)も会社に投入、退職金だと思っていた保険も解約していました。 我が家は毎月20万の住宅ローンが残り30年。 到底払えるはずがありません。これも反対しましたが、団信で俺が死ねばチャラだと組んだ無理なローンです。 いつ給与が取れるか聞いても、お前は未来がわかるのか?とまで言われ、生活不安を訴え、貯金も使われた事を責めても、会社やっていたら仕方ない事だと。無収入なのに週末は趣味に出掛け夕方からお酒を飲み。働くなり人に会うなりしないのかと聞くと仕事してるんだ、更に肉体労働やれと言うのかと切れられました。 家の通帳は返さず、ある分会社に入れているようです。今後の話をしようにも、会話になりません。 今後の生活不安と激しい言い争いに疲れました。僅かなお金を持ち、子供と出る事にしました。なんとか正社員に就き、離婚するつもりです。 1月から何度この先の事を聞いても全く考えていないとか。家を売却し、会社も自己破産だと思うのですが、此の期に及んでも誰にも相談していません。 お金がある時は俺が稼いだ金だと自由にし、無くなったらお前が協力しなかったからだ、と言われました。 一家の主人としての責任が無いのか、会社経営に失敗する時はこんな物なのか。これからの不安と許せない気持ちで辛いです。どう思いますか?