y3desireのプロフィール

@y3desire y3desire
ありがとう数26
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
14%

  • 登録日2005/01/15
  • 指定校推薦…

    こんにちわ。 今私は高校三年生で、学習院大学文学部の指定校推薦を狙ってます。 評定は4.7あります。 1・2年の先生にそのことを告げた時は特に何も言われなかったのですが、 「指定校推薦はスポーツ系の部活の子がほぼ取ってしまう」という噂を聞いて、驚きました。 私の学校は全員部活動強制入部なのですが、私は文系の部活です。 たとえ評定・生活態度が文系クラブの人のほうが良くても、 「スポーツ部だから」という理由で運動系クラブの人を校内選考で選ぶなんていうことあるんでしょうか? 先生にそんなこと言われたことないです…。 今の3年の担任には、なんか相談しにくくて…^^; みなさんの出身校ではどうでしたか?教えていただければ幸いです。 指定校推薦がもらえると思ってたので、普通の受験勉強はあんまりしてません……。