200160220のプロフィール

@200160220 200160220
ありがとう数2
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/02/20
  • 性別男性
  • 都道府県茨城県
  • 子供の6人に1人が貧困状態と聞いてどう思いますか?

    ニュースや新聞で6人に1人の子供が貧困と知った方もいると思います。 40人学級で単純に考えると6人の家庭は貧困状態になっていると思われます。 30代です。親が公務員でしたので普通の生活が出来ていたと思います。 子供の頃には貧困状態の家庭が同級生にいるとは考えもしなかったです。 満足な収入が得られないのを「自己責任」で片づけてしまうのが出来ない時代になったと思います。生まれてきた家庭の事情で運命が決まる割合が大きくなっているのかなと思います。 良い大学、良い企業に入れた方はもしろん努力の結果だと思いますが家庭環境のウエイトも大きいのだと思います。 子供の貧困をなくすにはどうすれば良いのでしょうか?