akichin731のプロフィール

@akichin731 akichin731
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/02/04
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 気持ちに気づけず振られてしまった彼女と

    皆さん復縁についてはそれぞれ考えをお持ちだと思うので一つの意見としてお答えいただければ幸いです。 僕は現在大学生です。 今まで人を好きになったことがなくて、友達が彼氏出来たとか彼女出来たとか別れたという話に対して少しドライでした。 そんな時一つ下の子とLINEをする機会があってそれまで交流が殆どなかったのですが、とても盛り上がりました。何気ないLINEをするのが楽しくて、友達を誘うノリでご飯に誘いました。元々積極的に話す子ではないのですが、それでも僕が言ったことに対していろいろ反応してくれて、お互いのことを話していました。 何度かそんな風にしている内に初めて「ああ、この子と付き合えたらきっと楽しいんだろうな」と思い人生初の告白をしました。そしたら「嬉しいです。好きでした。」と言ってくれてお互い初めて同士の恋人になりました。しかし付き合って5か月「気を使ってしまうことに疲れてしまいました、自分の言いたいことが言えないんです」ということを泣きながら言われました。 そのとき彼女にとってはしばらく思い続けていたことなのでしょうが、僕にとってはあまりに突然で「別れたくない」と女々しいことを言ってしまいました。数日後「本音で話し合える相手になろう」という旨を伝えましたが「このまま付き合い続けていくのは辛い」と言われ別れることにしました。3週間以上前の出来事です。 最初は辛くてどうしてこんなことになってしまったんだろう、もっと話して色々言ってくれれば良いのに、それで喧嘩になってもそれくらいで嫌いになるほど中途半端で付き合ってない。 なんでことばかり考えていました。 その時は彼女のスタンスについてしか考えていなかったです。でも流石に辛さも薄れてきて、そうすると今まで自分がどう付き合っていたのかということを考えるようになりました。 そうしたらふと彼女の「付き合う前と違う」という言葉を思い出しました。 疲れたという話をしている時にそんなことをポロっと言っていました。 確かに彼女の言った通りで僕は特に別れる1か月前なんて視野が狭くなっていて、自分を見失っていたんだと思います。 最初はLINEしたり知らない彼女のことを聞くのが楽しくて「もっと知りたい」「もっと話したい」と思って好きになったはずでした。しかしいざ付き合うとなると嫌われたくなくて、「色々LINE送ったらめんどくさいと思われちゃうのかな」と気にして気付いたら会う時間を連絡するだけのツールになっていました。 一緒にいる時も「今俺はこの子とデートしてんのかな」と思ったら何を話していいかわからなくなって、ひたすら一方的に自分の話をしていました。その時は「笑ってくれるから楽しんでくれてるんだ」と思っていて。 すると彼女の気持ちが分からなくなってきました。いつも自分から誘っていて、だから余計に遠慮して遠距離恋愛でもないのに月2回しか会ってなくて、そんな寂しさから不安になって自分にどんどん自身がなくなってきていました。そんな事を考える時間が増えていくたびに変に彼女への思いが勝手に募っていって、好きという気持ちを押し付けていました。 それが余計に悩んでる彼女との温度差を増したんだと思います。 今思えばくだらないです。どうして俺はそんなことを考えていたんだろうと。 やっと普段の自分に戻ることが出来ました。 付き合う前はいつも誘うのは自分だけど来てくれんだから好意は持ってくれてるんだろうと、そう考えられていました。付き合ってからも比較的インドア派な彼女にとってそれでも彼女なりに 二人で会ってご飯食べて出かけるという形で前向きに歩みよってくれたんだと思います。 自分の中で彼女はそんなに話す子じゃないんだと勝手に決めつけて、話す話題が見つからないときは自分のことひたすら話していて。でも思い返せば付き合ってからもちょろっと聞くと彼女は色々話してくれていていました。ただ年上相手で何を話したらいいのか分からないと思っていただけなんだと思います。 初めての彼女で僕が年上で、自分が話さなきゃ自分から色々決めなきゃという考えに囚わていました。でも別に自分一人で付き合っているわけではないですよね。一緒に付き合っているんだから彼女に色々聞いてそこから話を広げて一緒に話せばよかったんです。 彼女は僕が年上であることを認めたうえで付き合ってくれて、それでも歩み寄ろうとしてくれていたのかもしれないのにそこに壁を作ったのは僕かもしれません。 いつも僕が話してしまうから、言いたいことが言えなくてだから誘っていいのかも分からなくて、気を遣ってしまったのでしょうか。その結果「私なんかのどこが…」と言わせてしまいました。 毎回僕から誘う悩み、あんまり会えない寂しさ、彼女の気持ちが分からない辛さ、そんな自分を追いつめた状況を作ったのは全てが自分の行いに原因があった気がします。 あの日彼女に自分から別れを告げるという辛い思いをさせてしまってしまいましたが、別れた結果自分のことを必死に考える時間を持てました。あのままやはり別れないという結論を彼女が出していたら、また同じようになったんだと思います。 いくら考えても「気を使って疲れた」という彼女の言葉からだけでは本当にそれがいけなかったのかはわかりません。 でもおかしくなってた自分から戻ってきて、必死に自分を見つめなした結果僕なりの答えは出たつもりです。 ネットを探ってしかいなかった別れてからの1週間を思い出すと、数か月は連絡を断てとかすぐ連絡したほうが良いとか色々あって混乱しています。 もちろん人それぞれ付き合ってた背景や人間性によって違うんだと思います。 皆さんはこのような状況はどうすれば良いと考えますか? 僕はそろそろ付き合ってた頃彼女が言っていた話を思い出してそれを聞きながら他愛のないLINEから始めて、少し経ったらあの時冷静になって伝えられなかった思いと自分の中の気付きを伝えられたらなと思っています。 もう僕が付き合っていたのに何にも知らなくて僕の前では自然体でいさせてあげられなかった彼女ではなくて、一緒にいていつもの自分でいてくれる彼女のことを好きだと言えるようになりたいんです。 こんなに長い文章を読んでいただき有難うございました。 もし何か思うことがあれば是非ご意見頂きたいです。