jyunkojyunのプロフィール

@jyunkojyun jyunkojyun
ありがとう数0
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/02/01
  • 性別女性
  • 都道府県神奈川県
  • 気になる人を誘おうか?

    前の会社の女友達で恋の相談に乗ってくれていた子から 気になる人を誘ったら?一緒に飲みに行こうよ。と2対2で私の会社の人を紹介してと言われてました。 私も、気になる人と食事くらい行きたいなと思ってて誘いたいと考えてましたが勇気がなく誘うのを渋ってしまう 毎日でした。 そんな矢先、相談に乗ってくれていた友人の親が亡くなりました。 以前から入院してるなど聞いていたのですが 彼女が出会いを求めていたのは家族が亡くなる寂しさを少しでも減らしたかったんだなと私も、親の身体が弱いので気持ちがよく分かります。 気になる人と私と友人と気になる人のツレで2対2でご飯行きたいですし なるべくなら成功させたい。 でも、彼女の内情をエサにする(同情を誘う)言い方は汚いようにも感じ どうやって、上手く食事に誘ってみるか言葉が見つかりません。 なるべく友達には力になりたいですが やっぱりエサにする言い方での誘い文句は抵抗ある反面、普通の誘い方では自信がないのが本音です。 シンプルに誘ってみるか? 友人の に頼まれたとお願いしてみるか 友人の事情はふせた方がいいですよね。 バレンタインの季節ですから友人にも紹介した人にも悪いタイミングではないとは思うんで早めに話しをしたいなと思います。

  • 趣味を辞める決断が出来ない

    ここ2年ほど趣味でスペイン語をやってるんですけど、辞めるかどうか迷ってます。 始めた当初のような熱意は既にないし、3年やってる割には全く伸びません。 始める当初は興味津々だったスペイン語圏の文化も、興味が薄れました。 ただ、先生がとても指導熱心で、出来が悪い自分にもとてもよくしてくれる事。 生徒同士で特別仲が良い訳でもないけど、目立ったトラブルもない事。 費用的にも相場より割安で、負担にならない金額な事。 スペイン語・スペイン語圏文化に対する興味がなくなった以上続ける理由はないんですけど、敢えて辞める理由もない…って感じです。 こんな時、皆さんだったらどうしますか?