thomのプロフィール

@thom thom
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2005/01/08
  • 作曲がしたい!!

    作曲がしたくて仕方ありません。 ただ、作曲するノウハウも持ってないし、ギターも弾けません。 作曲する人って大抵ギター弾きの人ですよね? 多分コードがわかってるからだと思うんですが。 ギター持ってるんですが、私手は小さいし箸もしっかり持てないほど不器用なので、挫折してしまいました……。 因みに、8年ほどピアノを習っていましたが4年前ぐらいにやめてしまっています。 コード進行とかは高校の授業でちょろっと触れただけで殆ど思い出せません。 どうやったら作曲できますか? やはりギターを習得しないと出来ませんか? 今18なんですけど今からギターとか遅いですか? 他にも作曲しやすい楽器があればチャレンジしたいと思いますが……。 もし作曲経験者であれば、どの楽器で作曲してるか・その楽器を使いこなせるまでどれぐらいの年月をかけたか・どんな知識が必要か などなど教えていただければ嬉しいです。 一回だけ(高校の課題で)作曲したことがあるのですが、そのときはMIDI作る機械で適当に作りました。頭の中浮かんだフレーズ並べただけで、コード進行とか全く無視でした。授業意味無しって感じですね。 お願いします。

  • SDカードで作った音楽をPCにって無理?

    ZOOMのMTRで作曲した音楽をSDカードで保存してるのですが、そのSDカードからPCにおとすことは可能でしょうか?SDカードリーダはあるのですが、PCでは認識してくれません。ちなみにPCはMacです。

  • 浪人か妥協か・・

    はっきり言って悩んでます。 センターがひどかったのを始め、私大の結果も出始めてますが・・・ 【質問が長いので、どなたか補足要求お願いします】 _____________________________ 同志社・早慶・阪大・東北、これから結果の出るところが受かればそこに行く予定ですが、【仮】に全て落ちた場合、どうしようかというものです。 一応、選択肢は下のどれかです。いろんな見解から皆さんのお考えをいただきたいです。 (1)公認会計士や税理士が目的なので、大学に行かず、大原など専門学校に通うこと。全日制の場合、特待で授業料免除なれる可能性高いです。(特待の採用の問題見ましたが、9割近く取れる内容でした) (2)現在受かっている東京経済大に入学+ダブルスクール (3)浪人し、予備校へ通う(おそらく僕の性格考えると、宅浪だとモチベーションが下がるので予備校通います)

  • ひとりでも楽しいベース

     大学の吹奏楽サークルでベースを弾いていました。 全く触ったことのない状態でベースを始めましたが ちょっと上達してくるとサークル内で合わせて弾くのが楽しくなってきました。 しかし今月で引退するので、サークルのみんなとの演奏の機会もなくなってしまいます。 そこで、バンド等で合わせなくても一人で演奏が楽しめるベースの曲があれば是非教えて下さい。 サークルでは東京スカパラダイスオーケストラのコピーをしていたので、 あまりテンポが早すぎず、出来るだけ簡単な曲がいいのですが…。

  • ギターのボディー(全体)を磨くときに…

    レモンオイルで磨いても(拭いても?)いいんですか? その時にティッシュでもいいんですか??それとも専用の布を使ったほうがいいですか??