cocoooのプロフィール

@cocooo cocooo
ありがとう数7
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
1%

  • 登録日2015/12/07
  • 性別女性
  • 可愛い=好きには繋がらないですか?

    会社に21歳の女の子で、誰が見てもとってもとっても可愛い女の子がいます。 顔ももちろんの事、喋り方も可愛いし、少し短気なところを除けば性格も割といいし、とにかく皆が口を揃えて可愛いと言います。 男性の方に質問なのですが、すごく可愛い子が目の前に居て、好きにならないのは何故ですか? 好きと可愛いはまた別なのですか? すごく極端でごめんなさい。 私は26歳で勤務歴1年半、その女の子は21歳ですがバイトで16歳の頃から働いてて5年近く働いてます。 たまたま退職する日が一緒とのことが発覚しました。 私は辞める側の人間なのにも関わらず、本人から辞める話を聞いた時すごくショックでした。 と言うのも、日頃から「〇〇さん本当に可愛いよね~」と男女問わずみんな言ってて、みんなの癒し系アイドル的存在だったので、その子が辞めたら、会社の男性陣は本当にショックだろうなぁと思ったからです。 みんな密かにその子に恋心を抱いてるんだろうなぁと思い込んでました。 その子が辞めるって話を聞いた後、「〇〇さんが辞めるって聞いてすごいショックじゃなかった?」とある同僚の男性に聞いたら、「いやどちらかと言うと、△△(私)さんが辞めるって聞いた時の方がショックだった」と言われました。 もう1人の同僚の男性は「すごい仕事が出来るから、居なくなったら負担が増えるよねー。△△(私)が居なくなる方がショックだよ」と。 ちなみに、私は可愛いなんて言われるわけでもなく、全くモテません。 あんなに可愛い、可愛いって皆言ってたのに案外ケロッとしてる事にすごくビックリなのと、密かに恋心を抱いてるなんて本当に思い込みだったんだなぁと思いました。 男性ってすごく単純なイメージがあったので、「可愛いなぁ~好きだなぁ」にならないのでしょうか?