shuminm1628tのプロフィール

専門家
音楽教室講師
@shuminm1628t shuminm1628t
ありがとう数8
質問数0
回答数3

【自己紹介】 エレクトーンインストラクターを経てブライダルプレイヤー~イベントプレイヤーとして活動。歌のお姉さんの伴奏や中国音楽二胡や古筝の伴奏など多ジャンルの音楽家達と共演。現在もプレイヤーとして活動中。 【教室・スクールのご紹介】 ■教室名:とおん音楽教室 4才~シルバー世代まで、マンツーマンのプライベートレッスンに定評があります。カリキュラムにとらわれない一人一人に合わせたオリジナル教材併用で、無理なく楽しくレッスン出来るよう心がけております。 講師は全員数々のイベントを経験したプレイヤー。 プレイヤーならではの簡単に演奏出来るコツお教えます。 肩肘張らない楽器演奏してみませんか♪ 【所在地】 和歌山県和歌山市 ■公式ホームページ:http://m.facebook.com/ongaku.TONE

  • 曲のジャンルがわかりません…

    JUJUさんの曲でとても耳触りがいい曲を見つけ、それと類似した雰囲気の曲を探そうとしたのですが…音楽の知識は皆無で、何というジャンルなのかわかりません。 こちらの夜の大都会で聴きたいような曲と、 https://recochoku.jp/song/S22355010/ こちらの南国のバカンスが似合いそうな曲です。 https://recochoku.jp/song/S21551736/single?ds=33415901 軽快だけど騒がしくない、むしろどこか寂しいような…。こんな雰囲気は、どういった楽器などを使うと成せるのでしょうか? 無茶苦茶な質問だとは思いますが、お詳しい方、ご教示お願いいたします。

  • この音楽の楽曲名が知りたいです。

    数年前に「Relax Forest」というヒーリングミュージックのアプリをDLしていました。 今はもうDL出来ないのか、検索しても見つかりませんでした。 ずっと探して、ようやくレビュー用に撮られたと思われる動画をYouTubeで見つけました。 https://youtu.be/1pf2tS71y3c このアプリで流れている音楽に何だかとても懐かしさを感じていたのですが、この曲はオリジナル曲なのでしょうか? もし、この曲がオリジナル曲ではなく、ちゃんと楽曲名があり、他に音源があるのなら、もう一度聞きたいと思って探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 何とぞよろしくお願いします!

  • ピアノ講師です。父兄が辞めさせたいというのですが。

    5年生の女子生徒で、今 ソナチネを弾いています。 特別、上手という程では有りませんが まあまあ弾ける子です。 只、発表会は どうしても 恥ずかしいという事で 1度も出場した事が有りません。 母親から手紙を頂き『発表会も出ないし、練習も1日、20分しかしないので、習わせていても意味がない。それより 塾に通わせて 勉強に力を入れたい。今週、帰宅する(単身赴任)夫と話し合って、辞めるかどうか 相談したい』という内容でした。 それを読んでやはりショックでした。発表会はどうしても出場しないといけない訳でもないし、練習時間は20分でも 毎日、弾き~まあまあ 宿題の曲は弾いてきます。 本人も嫌いではなく 続けたい様です。只、母親は大変、教育熱心なのですが、学校の成績がイマイチというか、余り良くない様です。 ピアノより勉強~母親の気持ちも理解できますが、ピアノが弾けるのは、一生の宝物。素質は有る子なので、もう少し、続けて もっと上達させて上げたいと感じています。 経済的な事もあるのかな?と思います。中学生以上の生徒さんには週2回コースも設置しているのですが、各ご家庭の教育方針に、首を突っ込んで、色々、私の気持ちをお話しするのも 生徒さんを追っかけている様に取られそうでやめておいた方がよいのか、悩んでいます。 宜しくお願いいたします!