oldchildflowerのプロフィール

@oldchildflower oldchildflower
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/06/11
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • コンサルタントやコピーライターを増やす目的とは?

    コンサルタントの方で、自分と同じコンサルタントや、コピーライターなどを 養成するセミナーや塾(勉強会)を開く目的を教えてください。 当然、自分と同じ業種になる人を育て、しかもノウハウを教えるとなると 自分の本業の仕事(コンサルやコピーライティング)が減っていくと思うのですが。。 教える事を本業にしているという事でしょうか? また、そういうセミナーや塾に参加して学ぶ人も、そこでノウハウを 学んだとしても、普通に考えてセミナーや塾が開かれる度に ライバルが増えていくわけで、独立しても難しいと思うのです。 セミナーや塾の募集HPなどはかなり魅力的な内容が書かれているので (独立してこれだけ稼げるようになれる、みたいな) 参加してみたくなるのですが、 やはり参加しても成功できるのは一握りになるという事なのでしょうか? 実際のところを教えてください!