Pompon-chcのプロフィール

@Pompon-chc Pompon-chc
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/03/23
  • 卵巣腫瘍(長文です)

    34歳不妊症14年の女性です。 先月産科婦人科に行った所(5cm)の 卵巣腫瘍とチョコレート嚢腫の疑いが あると言われたので総合病院2週間後に に行き検査を受けました。 その日は腫瘍マーカーとエコー(5・5cm)で 後日MRIをしました。 全ての検査結果の時は腫瘍が5・8cm 微妙に大きくなってるんだなと 思いながらMRI画像を見ながら 検査結果を聞きました。 白い大きな塊がすぐに分かりました(汗 手術の話も前回ありましたので 覚悟した気持ちのままいましたが 良性だと思うから経過観察で 6月に再検査と言われました。 説明中先生が紐を出してきて 卵巣腫瘍はこのように捻れたりして 破裂したりする事もあるのよと 怖い事もさりげなく言ってました。 生理が最近3ヶ月~半年と かなり遅れがあったりしていたのも 話していたのですが いつも何も言わないので… (毎月生理はありました。 昨年6月に生理 10月に生理 3月(現在)) この大きさと不安になりそうな発言を 聞いた後に3ヶ月後も待つのかと 内心落ち込んできました。 稀にというので気にしなくてもいいと 自分に言い聞かせてはいますが 5ヶ月ぶりに生理が来たのですが 生理痛が酷く貧血に下腹部鈍痛 しかも量は多いのですが4日目には 血がピタリと止まりました。 現在の大きさでは経過観察なので 手術しなくて安心はしていましたが 気持ち的に爆弾抱えてる感覚になります (気にしすぎですよね(汗) 私は盲腸(破裂手前) 急性膵炎(多臓器不全で胆嚢摘出手術)と 手術ばかりしていますが 挙句の果てには19歳時に産科婦人科に 行ったら不妊症(卵子の大きさが規定?に 満たない為出来にくい) 不妊症でも希望を捨てずにきましたが 卵巣腫瘍と聞いた時は希望を失いかけて しまいました。 最近では常に性交痛が酷く 痛さで彼を蹴り飛ばしたり 普段座っているとズキズキと下腹部が 痛んだりしてます。 とらなくていい様子見なので そこまで気にしなくてもいいものなのでしょうが卵巣はこの大きさで破裂など するものなのでしょうか… 10cm超えの方もいると色んなサイトで 見たので自分はまだ小さいんだなと。 そうは思いつつも 色々不安がよぎり長文で大変 申し訳ありませんがご質問しました。 (何を伝えたいかわからなかったら ごめんなさい) 経験者、体験者、聞いたことあると 言う方々がいましたらおねがいします