markasのプロフィール

@markas markas
ありがとう数29
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
39%

よろしくおねがいします

  • 登録日2004/12/23
  • 代々木アニメーション学院

    高2の女子です。高校卒業後の進路についてまだ具体的に決めているわけじゃありませんが、アニメの背景を描く仕事に興味を持ちました。 大阪で背景画コースのある学校を調べてみたところ「代々木アニメーション学院」しか見つかりませんでした。 しかしこの学校は悪い噂しか聞きませんし認可校じゃないので親も良い顔をしていません。 噂だけで判断するのは良くないと思うのですがこれだけ悪い噂ばかりだと、どんな学校なのか不安です; 案内書といっしょに送られてきたQ&Aの本には 「授業は高校とは違って、緊張感が漂っており皆集中してまじめに授業を受けている」「課題は多いが課題以外で努力をしていない生徒はいない」というようなことが書かれていました。 しかし、ネットで代アニに通われていた方のサイトや掲示板を見ていると、これとはまったく逆で「まじめにプロを目指している人は少なくほとんどがヲタク友達を作りに来ている」「授業中は私語が多く、ちゃんとした技術は教えてもらえない」「学校の授業以外で勉強している人はほとんどいない」等書かれていました。 本当のところはどうなのでしょうか? もちろん、どんな学校に行っても結局は自分次第というのはわかっています。ですが代アニに行くとすれば親を説得しなくてはいけませんし真実を知りたいのです。 まだ代アニに入学すると決めているわけではありませんし、体験入学や説明会にも参加してみようと思っていますが体験入学とかだと学校側は学校の良い面しか見せないと思うので実際に通っている方などにお話を聞きたいのです。 今と昔だと変わっているかもしれないので、なるべく最近の事を知りたいです。 あと、背景画コースが無くてもいいので大阪の漫画やアニメの専門学校(専門学校じゃない不認可校でも可)でお勧めのところがあれば教えてください。 宜しくお願いします。