oktundsf35のプロフィール

@oktundsf35 oktundsf35
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/11/13
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 都道府県愛媛県
  • 大学生でほぼ同棲

    はじめて質問します。 大学2年生の女子です。 3つ上の彼と、ほぼ、同棲しています。もとはお互い一人暮らしです。 同じ大学に通いもうすぐ1年半の交際になります。修士課程まで同じ大学内にありますので、今一緒に居られるというわけです。 彼は平日毎日朝から夜まで実験をしています。学会間近など、とても忙しいときは寂しくはなりますができるだけサポートする努力はしています。車を持っている彼がわたしの家に通うようになって(とは言っても歩いて20分ほど)いつの日か彼は家に帰らずとも生活ができるほど荷物がありました。今では必要なもの取りに行くくらいです。寝泊りは絶対うちです。はじめはとてもとても嬉しかったのですが、気付いたら光熱費、洗濯物は2倍に、(わたしのかってきた冷蔵庫の食料を 食べていたり。)と、負担が増えました。 忙しい彼の為に、、と、ご飯を作ったり、家事をしたりしてきましたが、もう辛いです。 光熱費のことは、遠回しですが言いました。 2倍になったんだよね...高いよね~ と、、でも高いなぁ~、で終わり払う気配なかったのでやっっと最近、半分払ってほしい、と言えました。半笑いというか、あーわかったわかったみたいな感じでした。 洗濯物手伝ってもらうときは、自分の担当?の種類があって、基本は1人ですが、2人のときはいつもそれをやるのです。これも、頼まないと一緒にやってくれません。 わたしも学校に行かなければならないのに、朝、ごめん、それ畳んで?とお願いして、気付いたらその担当のものしかやってませんでした。。 え、終わり?と聞くと、え?全部?つらい。といった反応。たまにはやってくれてもいいものの、むかついて、そこから口を聞かず、学校へ行きました。帰ってからも、少しよそよそしくそんな日が2~3日続いています。 洗濯物も 洗い物も、掃除機も全てわたしがやります。今まで光熱費は全部払ってきました。学校のあとはほぼ毎日バイトへ行って、勉強のことではないですが、暇な時間はそんなにありません。でも、どこか出かけるときは彼の車ですし、ガス代を請求されたことはありません。だからわたしがせこいのかな?とも思います。。一応彼も生活してはないですがからっぽの部屋の家賃払ってますし。。 自分は寂しがりやで、甘えたがりなので、ご飯を作ったら美味しい美味しい!と褒めてくれたら充分なのに、それも当たり前のように食べます。朝ごはんもきみが食べるものを一緒に食べる。と、自分では買い物に行こうともしません。洗い物は、気が向いたときやってくれます。月に1度くらい。洗濯は多分今までで1度。掃除機は0ですね。 わたしがいなかったら生活できないね(笑)って言ってみたら、そしたら、自分でやるだけだよ。って、言われてしまいました。 ただ、彼と一緒にいる時間は楽しいのです。笑いのつぼとか、趣味も似ていて。。ほんとうに楽しいです。 ただ、生活面のだらしなさが気になります。 ほぼ愚痴になってすみません。 誰かに話を聞いて欲しくて。。感想待ってます。 この状況を打破したいです。