AAAPPPLLLEEEのプロフィール

@AAAPPPLLLEEE AAAPPPLLLEEE
ありがとう数16
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2014/11/04
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 歯医者に行けない...

    私は中2なのに虫歯がたくさんあります。 小学校の頃から歯磨きを全然していなくて・・・ いままで2回(行った回数ではなくて通った回数)行きました。 かかりつけのとこで、2回目治療が終わったら、良かったーって思ってそこから すごいサボりました...今となってはすごく後悔しています。 今年の春の学校の歯科検診では、紙に虫歯が数十本あります と書いてあって心臓バクバクでした... でも、不思議と痛みはそんなにないんです。 でも虫歯は虫歯なんで、治さなきゃ、とは思ってましたが、 すごく歯医者が怖いんです。。。 あのきーんという音とか、これからどんなことするのかわからない恐怖で治療中も押しつぶされそうになりました(前に で、さっき歯間ブラシで歯の間をこすっていたら、ポロって音がして見てみたんです。。 はとはの間が丸くかけてしまったんですΣ(゜д゜lll) 幸いはの裏側だったんでしばらく学校に行っても何か言われなくて済むんですが、 ぽろっととれるってことは相当やばいですよね。。。 なんかこのことで、もう行かないと!って思ったんですが、やっぱり神経を抜くっていうのがなんか怖いです。どんな感じなのかわかりませんが。。あと、入れ歯とかになったら本当に人生詰みです。。。これぞまさに自業自得なんですが。。 学生だし女子なので、恥ずかしすぎます。。。 べつに歯医者に行くのに恥ずかしいのはそんなにないんですが、歯のみた目が汚いんで、友達の前で喋るのが・・・ 治療中歯に目立ったことされるのってあるんですかね??治療中だから、みたいな。 なんだか今回は神経を抜かないとダメなのかもしれない...と押しつぶされそうです。 不安と恐怖と後悔で頭の中ぐるぐるしてます。。 誰かアドバイスお願いします(>人<;) 恐怖で死にそうです。