4722NX01のプロフィール

@4722NX01 4722NX01
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/09/25
  • 学校に行きたくありません。

    中高一貫に通っている高2の者です。 1年くらい前から徐々に学校に行きたくないと思い始め、相談させて頂きました。 私は学校でいじめられてはおりませんが、なんとなく学校に居場所がないような気がしています。小さい頃から人見知りが激しく、話し慣れている子とそうでない子とで態度も口調もがらりと変わってしまいます。 また、傷つきやすい性格で、仲の良い子に 世の中の悪いことは全てあなたのせいだ!と冗談で言われたとき、冗談だと受け止められずかなり傷ついてしまいました。 両親や祖父母はとても頭の良い人で、そして私は一人っ子なので、その為なのか昔から勉強や学校についてはとても厳しい人でした。 なので、私が学校を休むと両親にとても責められます。お金の無駄遣いやらお弁当作ってる時間が無駄だったわ!と言われます。なので家にも居場所がないです。 登校拒否のような症状は1年くらい前からですが、今年の2月くらいに本当に辛くなり、命を絶つことも考えましたが勇気がありません。そして数人の友達と関係が拗れてしまいさらに学校に行きたくなくなってしまいました。 大学に行くことや就職については全く考えられておりません。 長文になってしまいましたが、何か アドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。