atobuuのプロフィール

@atobuu atobuu
ありがとう数31
質問数14
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
9%

  • 登録日2014/09/08
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 婚活パーティで、ゲンナリしました。。

    24歳女性です。 20代のうちに結婚して子供を産みたいという思いが強いのですが、約1年前に恋人と別れて以来、出会いがありません。 積極的に出会いを求めなければと思い、昨日、始めて婚活パーティに参加しました。 対象年齢は、男女共に24歳~35歳(多少の前後はOK)で、男9,女10人のパーティーでした。 女性は、若くて可愛い人が半数以上いました(本当に可愛くて綺麗な人が多く、むしろ女性と仲良くなりたかったです笑) 男性は20代が2人しかおらず、34,35歳の人が一番多くて、10歳以上離れている方が多く、正直恋愛対象には年齢が離れすぎてる方が多かったです。 容姿ですが、女性はレベルが高いなと感じた一方で、男性は失礼ながらお世辞にもかっこいいとは言えず。。 でも人間中身ですし、フリータイムで話してみないとわからないと思ったのですが。。 目も合わせず、コミュ障??と思うほど喋らない人(まぁ、興味がなくて喋らないだけかもしれませんが、本当に自分から喋らない人が多かったです。),38歳で、パーティーの対象年齢を超えているのになぜか参加している、38とは思えないくらいチャラい恰好をしている人など、中身を知れば知るほどゲンナリする方がほとんどで。。 話ていて感じがいいなと思ったのは3人だけでした。 そして一番驚いたのは、参加男性のほぼ全員が実家暮らしということ。。 34,35歳にもなって実家を出たことがないことにドン引きしてしまいました。。 (一応自分は、大学生のころから独り暮らしをしていて、独り暮らし歴6年目です。一通りの家事は出来ます。) 始めてのパーティーで、不安もありましたが、どんな人がいるのだろうと楽しみにしていたのに、もう途中から戦意喪失状態でした。。 幸い、中間印象チェックでは、9人中5人の方から丸を付けていただき(1人最大4つまで丸を付けられるので、多いわけではありませんが)、フリータイムでは、感じがいいなと思った方から来て頂いたりしましたが、正直帰りたい気持ちでいっぱいでしたので、最終投票は白紙で出しました。 「婚活パーティって変な人が多い。」と、以前参加したことがある友人から聞いてはいましたが、ここまでとは思いませんでした。。 ただ、たった1回で「婚活パーティはダメだ」と決めてしまうのも浅はかかなと思うので、 今度は20代限定のパーティに参加してみようかなと思います(今回はまず、男性の年齢が離れすぎていたので。。) 婚活パーティーに参加してうまくいった方,また、こんなにゲンナリすることがあったというエピソードがある方など、意見を頂けたら嬉しいです^^

  • 好きな人にフラれましたが、諦められません。

    25歳女です。 職場の同僚に同い年の好きな男性がいます。1年前くらいから好きですが、遠距離恋愛中の彼女がいたためこちらからは行動を起こさずに同僚として過ごしていました。 彼から、お誘いがあり彼女がいると知っていながら、二人で会って身体の関係になってしまいました。それから何度か二人で会うようになりました。それから、彼は遠距離の彼女と別れました。別れてからも何度か会い、身体を重ねました。私は、遊ばれているのは知っていました。けれど、彼が好きなのでその関係から抜け出せないでいました。 しかし、他の同僚にも先輩にも誰にも相談出来ず、このままの状態を続けるのが辛くなってきました。なので、この前これで関係を終わりにしてもらうよう頼みに行きました。 そして、彼に告白しました。彼女のいるときからずっと好きだったと。 すると、予想通りの答えが返ってきました。遊びだから、付き合えない。 分かっていましたが、やっぱりフラれるのは辛いです。でも、告白したこと、関係を終わらせたことに後悔はしていません。自分の中のけじめだと思ったからです。 しかし、けじめをつけたはずなのに、やっぱり彼が心から出ていかずに苦しんでいます。職場が同じなので必ず顔を合わすのでなおさらです。 つい、もう一度告白したいとか、もう一度二人で会いたいとか思ってしまいます。 やはり、諦めるべきでしょうか。時間が解決してくれるものでしょうか。