piiiiayuのプロフィール

@piiiiayu piiiiayu
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2014/08/27
  • モラハラ?DV?

    よろしくお願いします。 彼に言われたことなど、モラハラ、DVに該当するのか、判断がわからないので、皆様の客観的な意見等よろしくお願いします。 ◎本当、自分自分だよね!自分自分なO型の特徴だよね ◎本当俺のいうこと聞かないよな! ◎前髪はこの方がいいよ、美容師より俺のいうこと聞けよ ◎なんでこれ使うの?こっちでしょ ◎本当天然だよね ◎考えて行動しないよね ◎視野が狭いよね ◎物事知らないよね ◎ニュースみてるの? ◎おおざっぱだよね ◎細かいことできないよね ◎おかしな人だよね ◎変わってるよね ◎俺に反論するな、学習しろ! ◎会話のキャッチボールできないよね(いつも彼の話をうんうん聞いてるので、たまに新鮮な流れをつけようとしただけです) ◎もっと大人になりなよ ◎同じこと何度も言わせるな ◎夜にLINEで「バファリン何錠飲むの?」ときたので「二錠だよ?あったでしょ?」と返したら後日ダメ出し。「あったから聞いてるんだから、あったでしょは余計だよね?」「二錠だよだけだと、素っ気ない感じがらしたから。コミュニケーションとして…」「いらないでしょ」「…」 他にも多々ありますが。 彼の妹夫婦と食事にいき、彼がまだ飲みたいから、妹夫婦宅で飲もう!と。 妹さんが「用事あるから、8時までね!」と言ったので、8時になり、彼はまだ飲んでるので「そろそろ時間だね」と私が、言ったら「まだ、テレビみてる!」と彼。義理弟が気を遣い、彼にお酒を足しました。 それから30分たったのでさすがに、「もう、時間だから行かないとね」と私が、促すと、彼の目つきが、変わり「まだ、酒残ってるべや!そんな帰りたいか!帰れや!ひとりで帰れや!タクシー呼んでくれ!」「いや、ただ妹さん用事あるから…」「せっかく酒ついでくれたんだ!空気壊すな!」…なんでキレられたのかわからなく… 妹さんは私に謝り、義理弟も、私に目配せ。この件については後日ダメ出し。 「俺がなんで怒ったかわからないの?俺をたてないで、俺を下げたんだよ!義理弟が酒ついでくれたのに、踏みにじった!空気、流れをお前が壊したんだよ!」 …いまだによく理解できません。 家の人が用事あるから約束の時間に腰を上げただけなのですが。 皆様は理解できますか? お酒が入ると、キレやすくなります。 朝方まで帰ってこない彼に心配で連絡したら(仕事が、運転手なので、お酒残っていたら仕事に支障がでるので。束縛ではありません)まだ、帰らないというので、困り、どうしたら帰宅するかなと思い 「彼女きてるのに(私の街から一時間かけてJRできましたが、急に彼に飲みの誘いが入り出かけ、私は彼の部屋に一人でずーっといました。)朝帰りとか信じられない」と、LINEしました。せっかくJRできても、すぐ出かけ、早めに帰宅するかと思ったら朝方なので、ちょっと私もそりゃないよという気持ちでしたので。 でも、帰宅するなり彼はキレていて。 「お前、もういらないわ」と言われたので「あ、そう。わかりました。帰ります。」と、朝方だけど身仕度をしました。 遅くなったね、とか一言もなく、いきなり、いらないと言われたので。私も、もう彼はダメだと思い別れようと。 すると、いきなり彼は激情し、私の立っている壁を、私の顔スレスレで殴りました。 何度も。鬼の形相で、壁をボコボコに殴り、戸も殴り、引き戸二枚外れ、バタンと倒れましたが、それを蹴り上げたり、ハンガーラックも倒したり、「俺が悪いのか!!」と荒げながら暴れまくり…怖くて私は「ごめんなさい、ごめんなさい、やめて!ごめんなさい!」と言い続けるしかなく…いつ私に殴りかかってもおかしくない位抑制できないくらい暴れて。私は身の危険を感じましたが、田舎で寝静まった朝。 警察もどこかわからない。助けも呼べない。ながく感じました。30分位でしょうか…部屋はめちゃくちゃ。玄関近くに中腰で震えました。すぐ外に出るためです。 暴れるのがおさまったら、彼は号泣。 なんでいつもこうなるんだ。おれは悪くないのに。おれが何をしたんだ。いつもそうだ。おれは悪くない。損ばかりしてる。 もういい。おれはしぬ。帰ってくれ。帰ったらしぬから。 帰るに帰れなく…仕方なくいましたが。 翌日逃げるように帰りましたが、彼から電話が即。今思うと、逃したくないので、必死に連絡して繋ぎ止めようとしていたのです。 引いたけど嫌いにはなれなく… 上記が彼にされた、言われたことです。 ながくなり申し訳ありません。 モラハラなのかDVなのか、客観的にご意見お願いします。 普段は優しく気遣いできて、楽しい人です。年上のおじさま、おばさまからも可愛がられています。 でも、昔から頑固で、かんしゃく持ちだと彼の地元の人は言ってました。 バツイチで、子供ふたりは元奥さんが引き取っています。