わかのすけのプロフィール

@zakuro49 わかのすけ
ありがとう数19
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2014/08/16
  • 性別女性
  • 年代30代
  • 元彼との仲

    はじめまして。元彼のことで相談があります。 今から丁度1年前ぐらいに付き合って1ヶ月で別れてしまいました。すれ違いが多いことや小さな喧嘩がたくさんあったりして、ホントに好きなのか分からなくなってしまい、私の方から別れたいと言いました。少し経ってから、彼から復縁したいと思いを伝えてくれて私もちゃんと考えようって思ってました。私はスマホを持っていないので学校で直接言うか共通の友達(Aちゃん)に伝えてもらったりしています。それで1回話がしたいってAちゃんに伝えてもらったら「もういいよ。俺のことキモいとか言ってるやろ?」って言われたと言ってきました。私は「キモイ」なんて言ったことないです。「好きか分からなくなったかも」と友達に相談はしたことあります。しかも、「キモいってずっと言ってる」って彼に伝えたのは、私の部活のメンバーらしいです。私が部活のメンバーと大喧嘩しているときに、部活のメンバーが私の悪口を言っていて更に、元彼に嘘のことを言って関係が悪くなるようにしてきたんです。部活のメンバーとは今は仲直りは一応していますが、彼とは気まずいままです。Aちゃんに「彼にちゃんと話し合いたいって伝えてくれん?」とお願いしても、彼は断るんです。今でも私が彼のことをキモいとか言ったと信じているらしくて、なのでちゃんと話し合って解決したくても「だって俺のことキモいって思ってるんやろ?」と言って断ってきます。私は、復縁したいという気持ちは今はないけど、もう卒業なのでモヤモヤした感じじゃなくてスッキリして高校生になりたいと思っています。でもどうすればいいのかわかりません。部活のメンバーが「彼のことをキモいと言ってる」という嘘を言ったせいで、彼とも関係が悪くなり、彼の友達からも「あいつはもうやめたほうがいい」と言われるようになりました。嘘の話で誤解されたままは嫌です。ですがどうしたらいいのかわかりません。もし皆さんがこのような状況だったらどうしますか?