takehaziのプロフィール

@takehazi takehazi
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/06/26
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県岐阜県
  • 私に彼氏はできるのでしょうか

    大学1年の女性です。 簡潔に申し上げますと、自分に一生彼氏ができない気がしてとても不安と恐怖でいっぱいです。 私は過去に学校で複数人の男子生徒からイジメを受けていました。 それがトラウマとなり、今までネガティブだった性格にさらにネガティブな気持ちが上乗せし、今の自分自身に対する自己肯定感は殆どありません。 自分でも自覚はしていますが、過小評価をしすぎていたり、劣等感ばかり抱いていたり、自意識過剰だったり被害妄想がかなり激しいです。 わかっているのにこの性格をなおすことが出来ません。 そのくせ、変なところで気楽だったり大胆だったりします。 周りの友達との話はいつも恋愛話ばかりで、やや萎縮してしまいます。 男子生徒に散々ブス、死ね、とののしられてきたので自分の顔が本当に嫌いです。 街中で顔を上げて歩くのも苦手です。いじめられて以来自分の顔を凄く気にするようになって、今はちゃんと化粧をして、少しはマシな顔になったと思います。 服も、自分でいうのはなんですがオシャレな方だと思います。 友達には「何でそんなに自分の顔を卑下するの?別に『すごくかわいい!!』って目を引く感じではないけど、普通だよ?」と言われました。 そう言ってもらえるのは嬉しいのですが、やはりどうしても自信がありません。 女の子からは褒めてもらえる機会があっても、きっと男子からは「あいつブスだよな」とか言われている気がしてしまって… 不純かもしれませんが、そろそろ青春もしたい年頃です。 男性と仲良くしたい気持ちはあるのですが、「こんな女に話しかけられて、相手の男の子に申し訳ない」とか「絶対私のことをブスだと思っているだろうし、見下しているんだろうな」とか思ってしまうので、積極的にお話出来ません。 女子校出身で男性と話し慣れていないということもありますが… 友達からは「待ってたら一生彼氏なんかできないよ!」と言われます。 他の子からも「ネガティブじゃダメだよ、もっとポジティブにならなきゃ」と言われたりします。 それはわかっているのですが、やはりどうしても話しかけたら迷惑かなと思ってしまいます。 話も別段面白いわけではありません。つまらない女だと思います。 私はしばらく人を好きになっていないので、恋愛している自分を想像すると気持ち悪いです。 ブスなくせに女々しいことしてる私なんて、らしくないと思ってしまいます。 その反面非常に焦りがあって、「一生彼氏ができなかったらどうしよう」「両親に孫の顔を見せてあげたいのに、親孝行出来ないまま一生を終えてしまうのか」など本気でいつも考えています。 サークルにも入っていませんし、アルバイトは現在探していますがどうしても女性が多いところを選んでしまうと思います。 お友達として信頼出来るようになった方とお付き合いできたら、などと思っていますが、そもそもそういう方と知り合う道もありません… 合コンなどに行く友達はいませんし、行ったとしても劣等感しか感じないのは目に見えています、またあのようなノリが苦手なので行く気にはなれません。 普通の女の子は、男の子と付き合ったことがある、もしくは告白されたことがあるのが当たり前だそうです。 ますます劣等感しかありません…自分は本当に誰にも存在を認めてもらえない人間だなと思ってしまいます。 こんな私でもいつか素敵な男性に巡り会える日は来るのでしょうか。 非常にくだらない質問で申し訳ありません。 大学生は恋愛なんてしないで勉強しろ、というご尤もな意見もあると思いますが、今回は恋愛についての悩みなので恋愛相談についてご回答頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼女の作り方が分かりません。

    口下手でも彼女を作る方法を教えて下さいT_T ちなみに周りからの外見の評価は悪くなく、何回か間接的に好意を伝えられたことがあります。ですが中身はかなり奥手で彼女はおろか女友達すらいません。あとよく天然とも言われます。現在大学三回生理系の学部で異性との交際歴はありません。 また、高3のクラスの女子があまりに腹黒くて女性の怖い一面を知ってしまい、大学でも女性の顔色を伺って関わっている自分がいて、どうも素になれません。 口下手で天然で女慣れしてない男ができる、女性との関わり方の練習等、なんでもいいんでご意見頂けたら嬉しいです(*_*) またこのような男性を女性どう思うかも聞いてみたいです。 稚拙な文ですが宜しくお願いします!

  • 精神障害者は恋しちゃ駄目?

    私は精神障害者です。しかも、統合失調症(精神分裂病)10年無職です。 ほとんど働いた経験がありません 怠けている。わがままだ。根性無し と皆さんは思うでしょう。 それに薬のせいで体重が10キロ位太りました。 顔も太ってダサ男です。 恋がしたいですよ 学生時代は有名大学、大手企業勤務で それなりにモテテた時期もあったんですが 障害者同士病院とか施設で恋人探したらとかいう ご回答は勘弁してください 精神障害者は気持ち悪いから恋しちゃ駄目ですよね