sione2のプロフィール

@sione2 sione2
ありがとう数24
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
11%

  • 登録日2014/06/13
  • 私の彼女を結婚相手としてどう思いますか?

    お世話になります。 唐突ですが、私の彼女について、皆様の中立的なご意見頂きたく投稿致します。 乱文大変失礼致しますが、ご容赦下さい。 ・私___32歳 会社員 ・彼女___28歳 無職 私は彼女と結婚を考えており、2年お付き合いしています。 ですが、彼女の考え方、行動で彼女との将来に疑問を感じております。 以下、その内容を記します。 ・仕事が長続きしない・・・体調不良や人間関係のミスマッチなどで、大学卒業後2回の就職(2年勤務と、1年勤務)。その間は、休養期間。他人に促され日商簿記2級を取得するも、現在無職。事務希望。 ・片付けが出来ない・・・とにかく片付けが出来ません。ごみ屋敷ではありませんが、捨てられない病です。片付ける意思はあります。片付けの本をたくさん買ってきますが、その本を片付けることが出来ません。 ・料理が出来ない・・・包丁が怖いそうです。 ・交友関係は大事・・・仕事もしておらず、貯蓄も多くないはずですが、友人と遊びに行く。(月1程度ですが・・・。) ・やっていることを主張する・・・自分は頑張っていることを主張し、頑張りを認めてもらえないと、もう精一杯頑張ったから、どうやっていいか分からないから、もう頑張れないと諦める。 ・実家住まい・・・過保護に育てられたのか、実家に居候。多少の家事を手伝う程度のことはやっている。なお、生活費は一切支払っていない模様。携帯代は自腹とのこと。何故か妹の行く末を案じている。自分は甘やかされて育ったという自覚はある様子。 ・水子供養に行かない・・・(以前に付き合っていた彼と)中絶経験のある彼女は、私が声をかけないと供養に行きません。忘れているそうです。私は年に1回は行って欲しいですが。 ・損得勘定・・・お互いの不一致が原因で引き起こった問題で発生したコストの支払いに対して、「貴方に原因があるのだから、私は払わない」と拒む。 ・揚げ足をとる・・・私が過去に彼女に対して言ったことと異なったことを伝えた場合、あの時と言っていること、やってることが違う!と騒ぐ。 ・待機・・・別れ話になって連絡を取らないと、私の会社近くや自宅の最寄駅で待っている。 ・納得できるまで・・・自分が納得出来るまで、説明を求める。しかし、社会経験が少ない為か、細かく話しをしても理解出来ない。その割りに、ちゃんと説明して!と言う。 ・大切にされてない!・・・多少の体調不良でも心配されたいらしく、心配してあげないと「好きなら心配してくれるでしょ?」と言い放つ。 ・事後報告・・・要点をまとめるのが下手らしく、何かが起こった時に、「だから私は~だから、~だって言ったんだよ」と言う。起こる前は「今日は私~なんだよねー」と言う程度。「~だから、~は無理だよ」と言う言い方はしない。所謂、察してちゃん。 ・体が弱い・・・良く体調を壊す。お腹が弱い。体温が低い。痩せ型。小食。 ・会話が上手くない・・・友達との女子会でも聞き役に徹し、うなずく一方。 ・優柔不断・・・自分の主張は一丁前にする割には、何かを決めることが出来ない。相手任せ。 ・好かれていることが生きがい・・・愛されていると感じると思いやりが出るが、そう感じないと、妙に冷たい。特に、別れ話で完全に望みがないと悟ると、他人のように成り代わる。 とまぁ、こんな感じの根は真面目で一直線な努力家の彼女です。 ただひたすらデータ入力する仕事とか、ただひたすらもぐらを叩く仕事とかをさせたらかなりの仕事します。 私も出来た人間ではありませんが、結婚となるとやっぱり別ですよね。 こんな彼女でも、一途で良いところあるんで付き合ってるんですが、結婚相手としてはやっぱりダメだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#198437
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 彼はどう思ってるのでしょうか。

    SNSで知り合った男性がいます。 私は既婚者で、そのことも伝えてました。 彼が精神病で私にひどいことを言ってきて1度ロックしました。 しかし、彼から謝ってきて許しました。 その後は、私のことが好きだと。 しかし、彼は気づいてないようですが私の気に障ることを言ってきて もうmailを辞めたいと伝えました。 すると相手から「失いたくない」ときまして、断わり続けてたら相手から「疲れた、もういい」と。 一方的すぎたかと謝りましたら、最初怒ってましたが大好きだと。 付き合ってほしいとも言われました。 既婚者であり、いまは考えられないこと伝えました。 そのあとも、好きと。 しかし、状況が変わったのがここ2~3日。 彼はいろいろやることあるみたいですが、mailが早く終わるようになりました。 内容はいつもと変わらないです。 私のこと、もうどうでもよくなったのでしょうか。 既婚者のくせに…などの回答はやめてください。

    • 締切済み
    • noname#196538
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • SNSで未成年なのに飲酒してる投稿

    SNSで未成年なのに飲酒してる投稿って問題ないんですか? まあ、他人だからどうでも良いんだけれど