nickname1215のプロフィール

@nickname1215 nickname1215
ありがとう数9
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2014/04/05
  • 彼女にどう接したらいいのでしょうか

    最近知り合った30歳の女性のことなのですが… 真面目で大人しく、人見知りの激しい方なので、知り合った当初は、性格だから俺がある程度引っ張らなければならないから頑張ろうかな―と思っていました。 どんな話でも黙って聞いてくれるから、交際相手としても良いかな…と思っていました。 ただ、「聞く」ことはできますが、その人は自分の意見や考えを伝えることができない人なんです。 そして、一般的な対話が成り立ちません。 質問したことに対し、全然違う内容が返ってきます。 とある日、遊んだ日の帰り際、「じゃぁ○日に次は会おう、大丈夫?」と聞いて向こうも「うん」と頷いて別れました。 前日にその人から突然「○日は△△で□□だから…」とメールが来たので 「ということは、○日は会うのダメになったってことで良いんだよね?」と確認したところ 「理由分かったからいいじゃない」っていう返事が来ました。 いや、ダメかどうかの返答に対し、その回答はどう考えたっておかしいです。 それと真面目な子なのに、一般的な言葉が分からなく、理解力が非常に乏しく驚きます。 分からない、知らないとも言いませんし、質問も当然ないですし、その表現自体をしません。 …何か厳しいことを指摘すると頷いて下向くだけ。 で、「分かったの?」って聞くと、「あまり…」とかいう返答。 とりあえず自分の伝え方が下手な可能性もあるので、「俺の伝え方が下手だったら遠慮なく言っていいからね」と伝えています。でも、もうこれ以上は自分もフォローしようがないです。 大人しい―が許されるのはコミュニケーションが成り立ってこそ―です。 このままだと彼女も今後の人生大変だと思うので、俺も色々教えてあげられれば… と思うんですが…自分を責めるばかりで、もう接し方が分かりません。 彼女にどう接したらいいのでしょうか、最近会う気力も無いし、もう詰まってます。