yu011のプロフィール

@yu011 yu011
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/01
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代60代
  • 都道府県北海道
  • 歯の根幹治療

    約3週間ほど前から左下の奥歯がズキズキ痛むようになりました。 歯医者さんへ行きレントゲンの結果、最初は歯周病、もしくは親不知が生えていてそこから痛みがきているかもしれないから、とり あえず抗生物質を飲み様子見になりました。 その後一週間近く抗生物質、痛みどめを飲んで、痛みは確かに最初よりはおさまりました。 その後同じ歯医者さんに見せにいったところ、歯の神経を抜くということになりました。 僕は歯の神経をあまり取りたくはなかったので、ネットで調べていたところ3MIXなる方法を見つけたので、いざ3MIXを行っている歯科へ行くと、やはりもう進行が進みすぎているため、3MIXは使えないとのことでした(その日にはもう歯茎がプクッと腫れていて痛みがすごく出てしまっていました) ただ、歯の神経を取ってから3MIXをやっておくよと言われました。 結局歯の神経をそこで取ってもらい、3MIX?をそこでいれてもらい、仮蓋をしてもらって、薬の効果が出るまで一週間ぐらいかかるからまた一週間後に見せに行くことになりました。 しかし、翌日朝起きてみると、神経を取った方の頬がプクッと腫れ痛みもでてきました。 そのまた翌日まで耐えてみましたが、やはり腫れはひかないので、また同じ歯医者にいったところ、仮蓋をしてしまったから膿が出れなくなって腫れてしまったとのことで、仮蓋をとって脱脂綿をしました(仮蓋を詰めてしまったのはその歯医者さんなのに、結局仮蓋を取ってしまってミスなのかなんなのか不安になりました) こちらの歯医者さんでは少し不安になったので、また最初に見せに行った歯医者さんにいったところ、まだ神経が全部取れてないから麻酔をして全部取った方がいいと言われました。 後日今度はまた神経を取ってもらった方の歯医者さんに行き、また3MIX?なのかわかりませんが、菌殺すお薬を詰め直してもらって、仮蓋をしてもらいました。 この仮蓋をしてもらったあとから仮蓋が高すぎるのか、噛み合わせの際に仮蓋に当たってしまいまた歯が痛むようになってきました。仮蓋をしてから2日たった今も痛みはちょくちょく出てきます。 こちらの歯医者さんへ行ってからこのようなミス?が多いので大丈夫なのかと不安になってきました。 一応今後は薬が効いたら、歯の型をとり詰め物をするとのことでした。 他の歯医者さんで残りの神経を取った方がいいと言われた旨を説明すると、それは神経が残っているというより、歯茎が盛り上がってるだけで今後押し戻すようにするから大丈夫と言われました。こちらの歯医者さん説明も自分からあまりせずで少し不安になります。ただラバーダムはしっかりと使ってくれているので技術面では確かなのかな?と感じました。残りの神経がまだ残っているのか歯茎が盛り上がり痛みがあるだけなのか、どちらが正しいかわからなくて困っています。またこちらの歯医者さん(神経を取ってもらった方)の腕は確かなのか不安に感じています。

  • 抜歯ってやっぱり痛いですか?

    今虫歯の治療をしてて通ってるところに抜歯したほうが良いって言われました。 でも抜歯したくありません!セカンドオピニオンっていうの聞いたんですけど、これって有効ですか? 他の歯医者行ったら抜かなくてすむとかになったりします? もしどこかいいところあったら教えてください。船橋に住んでるけど近くだったら市川とか松戸でも行けます。

  • ハイブリッドセラミックの手直し

    ハイブリッドセラミック(エステニア)は、出来上がってきた後の手直しはできますか? 削るとか盛るとか。 普通のセラミック(ポーセレン)は出来上がってきたらもう、手直しはきかないでしょうか?

  • 子供の頃の「将来の夢」教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! 皆様は小さいとき、どんな夢を抱いていましたか? なりたい職業はありましたか?どんな大人になりたかったですか? そして、その夢は叶いましたか? あの日抱いた「夢」を是非教えてください! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention