kochiyのプロフィール

@kochiy kochiy
ありがとう数6
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/02/21
  • スノボ転倒時の膝の怪我について

    今年ボードデビューした32歳です。 スノボに浜ってしまい。 一月で8回も行ってしまいました。 初心者なので大変よく転倒し、怪我をします。 レギュラースタンスでビンディングのセットは蟹股?って言うんですかね? 両方外向きにセットしています。 転倒した際に(左前進行 滑走時)板が引っ掛かりに左膝が内側が入ってしまい 左膝の内側の靭帯?を傷めてしまう事が数回ありました 大前提に技術が無いことは十分に分かっているのですが。 もしかして、ビンディングのスタンスや調整で改善できる事とかってありますかね? 狭すぎるとそうなるよとか、広すぎると危険だとか、善し悪しはもちろんあるでしょうが もし経験上分かる方が居れば教えてください。 初心者なので専門用語も分からず下手な説明ですいません。

  • スノボ フロントサイドの横滑り

    還暦間際のスノボ初心者です。 初回は、スノボスクールに入りました。 その後、3回自分で練習しました。 バックサイド横滑りや木の葉は出来るようになりましたが。 フロンドサイドの横滑りが上手く出来ません。 上手くできるようになるコツがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 春 スノボ

    スノーボードが好きで、今年は春スノボにもチャレンジしようかと考えています。 ただ、春になってもまだスノボに行く人はうまい人ばかりですか? 私は今まだ、緩斜面でやっとカービングターン出来るときもあるかな 位で全然うまくないし、一緒に行く予定の旦那は五回くらいしかスノボに行ったことがありません。 そんな二人が春にスノボしてたら、目立ちますかね…。 下手くそが春にスノボしても大丈夫でしょうか?(-_-;)

  • スノーボード教室

    14歳の女子です。 ソチ五輪の竹内智香選手、たまたまリアルタイムで見ましたが、純粋にタイムでの判定、ダイナミックな動き、とてもハマりました! しかも史上初のメダル!感動感動感動です!! 恥ずかしながら今まで全く知りませんでしたが、私もパラレル大回転・回転をやってみたいです。 スキーは5回ほど小1から経験ありです。毎回初級コースからはじめて上級コースにいれてもらっていました。褒められたので下手ではなかったと思います。 ただ、スノーボードは未経験です。触ったこともありません(笑)。 初めてということで、ぜひスノーボード教室で習いたいのですが、普通の教室でパラレル大回転・回転は教えていただけるのですか?本気で選手を目指したいので、現在筋トレとブレイブボードでバランスをとってみたりしています。 県内にスキー場がないので、県外に通うような形をとります(学校の都合です)。両親には大体のことを伝え、許可も得ました。詳しく調べたらもう一度しっかりと話をします。 1度もしたことがないのに選手を目指すなんて、馬鹿みたいですが、甘く見ている訳ではありませんし、本当に真面目に言っているので、誹謗中傷はご遠慮いただきたいたいです。 よろしくお願いします。

  • このスノーボードウェアーを探しています。

    この写真のスノーボードウェアーを一式買いたいのですがご存知の方いらっしゃいますか? 上下セットで欲しいです。