sachertorteのプロフィール

@sachertorte sachertorte
ありがとう数20
質問数6
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2004/11/16
  • 台ふきんでテーブル以外に拭くものは何ですか?

    こんにちは。「キッチンのスポンジやたわしの数」の質問に触発されて質問します。 あなたの家の台ふきんでは、テーブル以外に何を拭きますか? 我が家の義母は、台ふきんで、まな板を拭きますが、 時々、不意に床を汚してしまったときには床も拭いていました。 まな板と床を同じ布で拭く感覚が私には理解できませんでした…。(泣)

  • ナンバーポータビリティ

    ナンバーポータビリティ開始11月予定だけど 開始されたらどうしますか 乗り換えるならどこからどこにいくか教えてください ちなみに自分はドコモのままです 割引率が高いので変えたくてもかえれない かえれるならauですけど

  • 意外にいける、この組み合わせ

    昨日テレビを観ていたら、ホクホクのじゃがいもに、バターの代わりに塩辛を乗せて食べると美味しいとやってました。(北海道ではそうして食べる?) 少し意外かもしれないけど、なかなかいける食べ物の組み合わせがあったら教えて下さい。 (プリンに醤油を書けたりするのは無しの方向で…)

    • ベストアンサー
    • noname#30350
    • アンケート
    • 回答数14
  • 車がらみカチンときてやってしまった事

    車を運転すると人格が変わる方も結構多いと思います。 私はもともと普段からキツイ性格なので、車内ではほんとに言いたい放題です(ルールを守らない人に対してです)。また、歩いていても運転者に対してかなり厳しかったりします。 先日は、横断歩道を渡っていたら、正面方向から来た車が歩行者保護の停車をせず、しかもスピードも大して落とさず目の前1メートル位を左折して通過して行きました。 その瞬間、運転者と目が合ったのですが思わず「バーカッ」と言ってしまいました…。むこうも分かったらしく、通過した車がクラクション鳴らして威嚇してきました(降りてはきませんでした)。 ちょっとまずかったな~と思ったのですが、なんというか反射的に出てしまうのでどうしようも無かったんです。 でもきっと皆さん結構やっているに違いないと思うんです。そんな皆さんの武勇伝教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#13393
    • アンケート
    • 回答数13
  • お宅の猫ちゃんは朝、どういう風に飼い主を起こしますか?

    うちには二匹猫がいます。 一匹はタンスの上から、私の体の上にダイブします。一発で起きます。 もう一匹はなぜか私の鼻をガブガブ・・起きるまでかみ続けます。痛いです。 毎朝全く同じ時間に、同じ方法で起こされています。 皆さんはどのように猫ちゃんに起こされますか?