tarapoohのプロフィール

@tarapooh tarapooh
ありがとう数11
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2004/11/15
  • 北海道でお勧めのホテル&スポットがあれば教えてください!

     はじめまして、私は高校三年生です。高校生活も後わずかとなっています。先日私は推薦で大学が決まり、友人も就職や専門学校が決まっています。  そこで、二月に高校生活の思い出として北海道旅行を計画中です。以前から札幌雪祭りを観たいと思っていました。また、スキーやスノーボードなどウィンタースポーツを楽しみたいと考えています。  札幌雪祭りの会場に近く、ウィンタースポーツも楽しめる、なるべく安い民宿やホテルがあれば、お願いいたします。他にも北海道でここはいくべきだよ!!という場所があれば返信お待ちしています(^^♪

  • 2泊3日の北海道旅行でのお勧めスポット

    こんにちは。 11月26日から2泊3日で北海道に遊びに行くことに昨日決まりました。彼氏が出張で北海道に行くことになり、26日の金曜日に北海道で待ち合わせということになりました。(すごいお金のかかるデートの待ち合わせですが・・・) 北海道への旅行は全く初めてで、地理もよくわかっていません。急に決まったためとりあえずガイドブックは買いましたが、まだ見ていません。私も調べるつもりではありますが、事前にお勧めの場所を聞いてから探していったほうがつかみやすいかなと思って質問しています。 彼氏も出張する場所以外はほとんど知らないようです。でも、夜の小樽に行ってみたいと言っていました。寿司がおいしいとの情報をどこからか手に入れたみたいです。現段階では金曜の夜に行く予定です。 私の情報としましては、金曜の午前10時半頃に千歳空港着、日曜の午後3時の飛行機で帰ります。ホテルは札幌駅近くです。レンタカーを初日に借りる予定です(42時間以内で)。彼とは金曜のお昼頃に会います。2人とも福島在住なので、ある程度の寒さは我慢できます。 この時間の範囲で行ける場所とか、お勧めの食事場所、郷土料理等がありましたら教えていただけないでしょうか?自分でもこれから調べますが、みなさんの力をお借りして素敵な旅行にしたいと思っています。きっとこの情報だけでは足りないと思いますので、補足要求があれば遠慮なく書いてください。全く無知で申しわけありませんがよろしく願いします。