berl_00のプロフィール

@berl_00 berl_00
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/02
  • ドイツに詳しい方、旅のアドバイス欲しいです。

    こんにちは。 20歳大学生男です。 来年はチャレンジの年にしようと思い、 年の初め一発目に初海外初一人旅をしようと思います。 そこで フランクフルト▶︎マインツ▶︎ケルン▶︎デュッセルドルフ というルートに決めました。 聞きたいことは日本への帰路なのですが、 デュッセルドルフ国際空港は調べたところ日本便はないようです。 なので、 1デュッセルドルフ国際空港から他の空港(フランクフルトかドイツ国外の空港)を経由する 2デュッセルドルフから電車でフランクフルトまで戻る という選択肢になると思います。 1についてはまず可能なのかすら分からないのでもう少し自分で調べてみますが、 どちらが時間的、金銭的など含めてベターか分かる方、ご教授ください。 よろしくお願いします。