maryvilleのプロフィール

@maryville maryville
ありがとう数26
質問数14
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
12%

  • 登録日2004/11/09
  • 本気で正規留学を考えています…

    20歳と言う年齢を迎えて 大学に再び未練が再燃し始めたこのごろ、本気で正規留学をしたいと考えるようになりました。 しかし、あまりに留学に対して知識が無さ過ぎるので一体どうしたらいいのか全く分かりません。 希望国は アメリカもしくはカナダ、イギリスで…他にも良いところがあれば考えます。(恐らく英語圏内が有効?) 具体的にどういった手順を踏んでいけばいいのか詳しい方が居たら是非教えて下さい。 ちなみに、英語力は ケンブリッジ英語検定のCAEと呼ばれるものは持ってます。 日本だとどのレベルに当たるのかは正直分かりません… 情けなや、多分トフルで600前後はあるんじゃないかと勝手に解釈はしていますが…過大評価ではないことを祈る。

  • 留学から1ヶ月、全く英語が上達しません・・・

    友達が非常に不安がっています。 何かアドバイスをしてあげたいのですが 自分自身、想像がつかない世界ですので・・・ テキサス州に留学中なのですが どこかに留学経験のある方に 経験談を伺わせて頂けるとありがたいです。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 留学?日本?

    私は今短大2年で、いままでずっと留学を目指して勉強てきました。今の短大が提携しているアメリカの大学に編入するというシステムです。ですが今になって、日本にいたい・・と思うようになってきました。それは今の生活に満足していているからだと思います。いままで留学を夢みていたのは、ただ海外で生活してみたいというような漠然としたもので、留学してこれを学びたい!みたいなものがないのです。きっと留学したらしたで得るものはあると思いますが、私は日本にいたいと思ってしまいます。 時期的に悩むのが遅すぎてホントだめたなって思います。でもホント悩んでいます。思うこと、アドバイスがあったら教えてください。

  • ハワイへの旅行について

     11月下旬にハワイへ旅行に行く予定です。海外は初めてなので楽しみな反面、不安もあります。  ハワイに詳しい方、行ったことがある方、些細なことでもかまいません。いろいろ教えてください。特に気になることは、飛行機内のこと、ハワイでの服装(真夏の格好でいいでしょうか?)、お勧めの店やレストランです。  場所はオアフ島のホノルル・ワイキキが主です。