89hide889のプロフィール

@89hide889 89hide889
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/22
  • 告白もしてないのにふられました。

    告白もしてないのに、ふられました。男性の方お願いします。 既婚女性30代です。 治療中の主治医に、治療の最後に、告白もしていないし、期待もしてないし、誘ってもいないのに、ふられて、ショックです。何か、違う意図があると信じたい気持ちでいっぱいなのですが。。。男性の方、よろしくお願いします。 治療に対する恐怖心から、個人病院から、その医師の所属する大学病院で麻酔下で治療する事になりました。主治医は私より10~15歳くらい若そうな先生でした。決して恋愛感情を抱くようなタイプでも年齢でもありませんでした。が、治療の回数ごとに気になってきてしまいました。痛くて怖い治療をしていて、優しい言葉をかけられれば、恋愛感情を抱くものなんだろうなあと冷静でいたつもりです。私も旦那も大学病院の医療者で、医師に対する一般的な憧れのようなものはありません。真剣に治療中に、患者側が恋愛モードになってるのもイラっとするので、その辺もわきまえています。世間話をしたことも一度もありません。 二度、手を重ねられました。この医師は私に好意はなく恋愛感情などないわけですが、ムラムラしてたのは分かりました。時々、関係ない時に距離が近すぎました。自意識過剰なことを書くと、好みだったのではないかと思います。スケジュール的なものも、誰でもいい処置も、すべてが、この医師になるように合わせていました。 私の感情は、絶対に隠していたつもりですが、とても分かりやすく、目や顔色にでるようです。私が気があると分かっているんだな、ということが、その医師の視線などから分かりました。そして、ある時から、避けているのが分かりました。 治療の最後の日は、普通にお礼を言って終わるつもりでした。確かに、この頃、気持ちは強くなっていて、辛いから早く終わりたい、が本音です。誘うつもりも期待もありませんし、連絡先も知りませんし、その場を去ればそれで終わりです。会う事はありません。 が、医師から「もう僕の事は忘れてくださいね。今日限りですよ」とスパッと言われ唖然としてしまいました。 言葉を失っている私を、なぜかずっと笑顔で見てくれていて、かなり長い時間見つめ合てしまいました。その後、私の方から、別れの挨拶をして去りましたが。。。なぜ、わざわざ言われたのでしょうか? 医師はモテるので、誘われたわけではないなら放っておけばいいのでは?と思ったのです。 私が、期待したり、しつこくしないように、しっかりと断ち切っといた方がいいと判断したのならショックですね。。。 いい歳した年齢の女性に惚れられて迷惑だったのでしょうか?この医師が自意識過剰なのでしょうか?私が既婚者だからですか? ながい治療や恐怖と恋愛感情らしきものが絡んでいるように受け取ったのでしょうか? 私自身、ショックと、困惑と、少しの屈辱と、余計に忘れられない気持ちで辛いです。 男性の方、よろしくお願いします。