wancocoのプロフィール

@wancoco wancoco
ありがとう数11
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/11/07
  • 日本へ帰国し1年たち罰金チケットが・・・

    どうしたらよいのかわからないので相談させてください。アメリカで学生生活を終えて、日本で就職したので1年前に帰国しました。帰国する際には郵便物をルームメートの家から友人の仕事場へ変えさせてもらいました。帰国から1年たった先週、友人から何か大事そうなメールが着たからとエアメールで罰金のチケットが送られてきました。何の罰金なのかも書いておらず、覚えがまったく無いので、すぐに電話をして問い合わせたところ、カメラで写真を撮られたようです。赤信号をつっぱしった記憶はまったくありませんが、もしそうしたのであれば、もちろんその分の罰金は払うつもりです。しかし、送られて来た紙にはPrevious Notificationを何度も無視した貴方はこれから仕事にも影響する取立てを行います!というような文面が書かれており、そして罰金の額は1年前の値段を比べ、3倍になっていました。(友人が同じようにカメラに取られ、罰金は300ドルだったらしいです。写真が4枚送られてきたとも言っていました。)Previous Notificationはもちろん受け取っていませんし、友人の所にも届いていません。証拠であるはずの写真ももちろん受け取っていません。電話で交渉しても、「You have to pay!!」と言われるだけです。こういったケースでも泣く泣く払うしかないのでしょうか?罰金はおそらく1年分払わなかった分が加算されてすごい額になっており、困っています。相談できるような機関ははやりアメリカの管轄下のコートしかないのでしょうか?