hintyannnyakkiのプロフィール

@hintyannnyakki hintyannnyakki
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/22
  • 性別女性
  • 妊娠希望 抗生剤の服用

    妊娠を希望しており、タイミング法にて様子を見ているものです。 現在、妊娠してなければ、生理の1週間ほど前になります。 (妊娠していれば3週目になるでしょうか・・・?) 本日、耳鼻科を受診し、アレルギーと蓄膿症による鼻づまりと診断され、 点鼻薬、抗生剤(クラリスロマイシン錠)、アレルギー性鼻炎の薬(エルピナン錠)が処方されました。 今思えば、受診前に「妊娠希望しているため、妊娠可能性あります」と伝えていればよかったかなぁとも思いますが、まだ分からないので伝えずに受診してしまいました。 処方されたのが、抗生剤ということで、もし妊娠していた場合に備えて今は服用はしない方がいいかな、と迷っております。 もし妊娠しておらず、生理が来れば今日処方された薬2週間分を飲み始めようかと思っています。 素人判断で医者に確認するのが一番とは思いますが、質問させていただきました。 よろしくお願いします。