akokwavのプロフィール

@akokwav akokwav
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/29
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • 失恋しました

    最近失恋したのですが相談できる相手がいないのでこちらに来ました。 責められるような内容かもしれませんが辛いので、今だけただ話を聞いて もらえれば嬉しいです。 私は社会人で、職場にとてもかわいがっていた後輩がいます。 何年も一緒にいたので長年付き合っている彼女がいたことも知っており、 全く異性として意識していなかったのですが、ある日突然告白されてしまい 急に意識しだして好きになってしまいました。 好きですと言われただけで付き合ってくださいと言われたわけではないのですが、 彼女と別れて私と付き合ってくれるものと思い、しばらく恋人のようにデートしたり していましたが、彼女と別れる気配も無く、ただ遊びたかったんだなということに 途中で気が付きました。 そこですぐ別れられれば良かったのですが元々かわいがっていた後輩ということも あって嫌いにもなれず、しばらくそのままの関係を続けてしまいました。 そしてある日、会社のミーティングで突然彼が来月結婚することになったと社内に 報告しました。 私はそれを事前に聞いておらず、みんなと一緒におめでとうと言ったのですが もう何が何だかわからなくて帰ってからずっと泣いていました。 告白された時に「彼女と別れてから付き合おう」とでもいえば良かったのでしょうが、 本当に認識が甘かったなと後悔しています。 彼女にも悪いことをして反省していますし、今後はどうこうするつもりもありません。 ただ、何年も同じ職場で面倒を見てきた後輩ですし、人としても信じていましたから なんというかもう少し誠意があっても良いんじゃないかと…。 (誠意というのもおかしいですが…) 彼女と別れる気がないのに私に告白して来る時点でどうかと思いますが、せめて 結婚が決まったなら私に話してきっちり別れるくらいはしてほしかったです。 今でも私に対して何も言ってきませんが、それだけが許せません。 ただの遊びだったから言う必要もないということなのでしょうか…。 これからもずっと同じ会社で、結婚のお祝い会なんかもあると思います。 もう今はただただ辛いばかりで、なんでこんな対応をされないといけないんだろうと 思うばかりです。 とは言っても落ち込んでばかりもいられませんので、質問とはちょっと違うかもしれませんが 誰かに聞いてもらいすっきりしたいなと思いこちらに書かせていただきました。 甘えになりますが今後前向きになれるようなお言葉をもらえたら救われます。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#195864
    • 恋愛相談
    • 回答数15