Tantanto1192のプロフィール

@Tantanto1192 Tantanto1192
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/26
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代60代
  • 都道府県京都府
  • アップルの対応について

    先日使用しているiphone6を落として画面が割れてしまいました。 アップルに連絡すると、修理代はサポートに入ってなかったら3万円以上しますと言われました。 また、データは修理に出す前にバックアップして下さい、修理期間は見てみないとわかりません・・・との返答。 バックアップとは、アイチューンでするのかと思いますが、やり方はわかりません・・・ 修理に出すとデータが全部消えてしまうとなると、ずっとこの状態で使用しなくてはならないと思うとiPhoneを使うのが嫌になります。 何かいい方法はありませんか? 皆さんは画面が割れたらバックアップして修理に出してるのでしょうか? バックアップの仕方が分からない方で、修理に出したことのある方、回答お待ちしてます!

  • 昔の大阪御堂筋の本町駅周辺をご存知の方にお尋ね

    バブル経済時期くらいの大阪御堂筋の本町駅界隈に詳しい方はいらっしゃいませんか?? お店を探しています。 「ビフテキの花ふさ」という名前の高級肉料理のお店があったと思うのですが、今もあるのでしょうか? 本町駅と心斎橋駅の中間ほどの所にある難波神社の近くにあったかと思うのですが、何度探しても見つからないのです。 インターネット上で検索してみましたが、「無くなった」とか「移転した」とか明確な情報がなくて・・・。 バブル経済当時、定年間近のサラリーマンだった祖父(現在83歳)がよく通っていたそうで、今もあるなら死ぬまでにもう一度行きたいと言っています。 ご存知の方は情報提供をお願いします。