tottoko0828のプロフィール

@tottoko0828 tottoko0828
ありがとう数14
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

  • 登録日2013/10/18
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • 彼氏が元カノとメール 問い詰めるべき?

    友達期間半年を経て、付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。 彼はいわゆるモテるタイプで、ルックスもよく、性格もよく、彼を昔から知る友人たちからは、 「女がきれない」「チャラい」「肉食系」などなど・・・ とても付き合いたいとは思えない話を聞いていました。 ですが、実際に会ってみると頭もよく色々なことを考えていて、努力をしている魅力的な人だなと思いました。努力をしっかり形にしているところ、周りに優しいところ(これもチャラいといわれる原因かもしれませんが)を尊敬し、好きになり、彼も私を好きになってくれ、彼からの告白で付き合うことになりました。 両思いだったのは、お互いに気付いていたし、必然だったように思います。 最初の1~2ヶ月は彼からの好き攻撃がすごく、しっかりしているように見えて実は甘え上手な彼にとことん惚れこんでしまいました。 調子にのってしまった私は、自分からの愛情表現を怠っていました。 さらに、2年ぶりに彼氏ができたことが楽しくて舞い上がってしまった私は、つまらない仕事も辞めて恋愛・仕事、両方を楽しくしたいと考え、楽しい職場を求めて転職活動を始めました。 仕事が充実しているように見える、彼に追いつきたい気持ちも大きかったと思います。 自分のやりたいことを完全に見失っていました。 転職活動が行き詰まり、今の職場にも行き詰まり、精神的におかしくなり、しっかりとした考えの持ち主である彼からは諭され、結局今の職場に留まり、ステップアップできることになりました。 この点では、背中を押してくれた彼に感謝するとともに、少し引け目を感じました。 話がそれたようですが、仕事と恋愛が私は直結するので、書かせて頂きました。 仕事でステップアップすることが決まったのはいいですが、いまいちしっくり来ず、変わらず鬱々として日々になりました。 その反動か、彼に依存するようになり、「遊びに行っていい?」と頻繁に連絡するようになりました。 交友関係は広いほうなので、友人と遊びに行くことも多いのですが、夜などは彼の家に行くことが 増えました。 ようやく本題です。 先週、彼の家に行ったときに、開きっぱなしだったメール画面をぱっと見たら、最近の元カノの名前がありました。元カノの名前は、前に別の友達から聞いて知っていました。 ダメだダメだと思いながら、ここは我慢ができず、中を見てしまいました。 内容は、 ・元カノが彼に「久しぶり!」とメールしてきて、何かを質問 ・思い出話など(前はよく飲みすぎていたね~とか) ・元カノとは遠距離なのですが、何かの用事でこっちに来たときに一緒に飲んだらしく、「○日は楽しかったね」というメール ・思い出の品がまだ残ってるか、という質問(残ってます・・) ・こっちに来た時はまた飲もうね(彼の返信は”おー”みたいな感じでした) 結構止まらなくなって読んでしまいました。。。。本当、馬鹿でした。 救いは、彼からではなく、元カノから連絡がきたらしいということ。 ラブラブなメールではなさそうだな、ということ。 元カノから連絡がきた日も、元カノと会っていたであろう日も、彼から会おうと言われていたこと(これは救いじゃないのかな?) 私はどちらかというと、追いかけられるほうが多かったので、こういう経験は慣れていません。 プライドが傷つきました。 また、落ち着いて何が嫌なんだろうと考えたとき、元カノとメールしていることが嫌なのではなく、 「元カノと比べられているかも」と考えるのが、一番辛かったです。 また、モテる彼のことだから、今後もいらぬ疑いをかけそうで、付き合い続けても幸せにはなれないんじゃないかという不安も生まれました。たった3ヶ月なのに。。 そしてやっぱり、彼の一番になりたいんだと、ようやく確信しました。 これから、私はどうしていけばいいでしょう。 (1)元カノのことは知らないフリして、彼女として一番になれるように頑張る?(料理とか色々) (2)別れを覚悟して、全部話す? 私は知らないフリがいいと思っていますが、不安を抱えながら付き合いを続けるのも嫌です。 ふとした瞬間に憂鬱になるし、仕事にも集中できません。 かと言って、別れを覚悟して全部話すほどのモチベーションもありません。 こんな状況、皆様陥ったことありますか? 皆様の対策や対応の仕方、教えてください。 よろしくお願い致します。