pinkblueyellowのプロフィール

@pinkblueyellow pinkblueyellow
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2013/08/20
  • 性別女性
  • 彼女とTDLでケンカ

    先日彼女とTDLでケンカをしました。 どちらかというと、ケンカ(言い合い)より自然と会話が少なくなり、自然と不仲になってしまった 感じです。 私は学生で、学校で行ってました。 その日は彼女と彼女の女友達と私と私の男友達で計4人で回りました。 原因として考えられるのは、私が待ち時間の時暑い中イチャイチャしたり、旅の記念に写真撮ってた りして、彼女が機嫌悪くなったのかな?と思います。ただ、いつもと変わりないことをしていて、バスの中では平気だったので…なぜ今なのか… あとは、彼女が女友達と喋ってばっかりで私と積極的に話そうとする気が無いのと、 (これはいつものことですが…あと、彼女がシャイらしい) 機嫌悪くなった後に「別行動したい」と言ってきて私が少々頭に来たり(言葉ではキレてません) (班の分解は学校から禁止と言われるはずなので、しませんでした。) 夜は彼女が、自分の意見を言わないので(いつものことです。自分はどこに行きたいのか、何に乗りたいのか、私が2択でどっちが良い?と聞いても友達に意見を求めるetc…) 私が「どっちでもいいはダメ、ちゃんと言いなさい」と怒ってしまって、完全にしゃべらなくなってしまいました。椅子に座るのも1メートル以上離れて座ったりして、閉園を迎えました。 今回の原因は、日常のお互いの欠点が非日常な場所(行列という)で出てしまったということです。 私は受験生であまり行きたくなかったのですが、彼女が「来てくれないとつまらない」ということで ついていきました。結果、私がいなくてもやっていけたり(男友達が盛り上げてくれたので)したので 嫌な気分+悲しい+イライラ+不安などで楽しみだったTDLが嫌な思い出になりました。 今回の質問は、もう彼女とやっていける自信がないです。 この先良いことがあっても過去の不安だったり、彼女の欠点(シャイで喋らない、優柔不断)を 受け入れられるのだろうか、つまり別れた方がすっきりするのでしょうか? 余談ですが、付き合って3か月で、ついに倦怠期が来たのかーと思っています。 最近不仲気味だったので、その都度周りの人に助けてもらってます。 ただ、今回は経験のある人生の先輩ではないと難しいので、すみません。よろしくお願いします。