yuzo_coachingのプロフィール

@yuzo_coaching yuzo_coaching
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/08/12
  • 都道府県その他海外
  • ボクシングの試合の恐怖心、ストレス?スランプ

    試合への恐怖、一ヶ月前から強いストレス、吐き気?不安感 元プロ 25歳 最近スランプです よろしくお願い申し上げます。 来月そうそうボクシングルールのアマチュアのタイトルマッチの話 が転がりこんできました、相手はプロ経験無しの10戦ほど全勝、KO率80パーセントの同じ歳です、 自分は現役の頃には、スパーリングではランカーの人(ブルファイター)のパートナーなどやらせて頂いたりしており、かなりの自信がありました、プロ戦績は一戦の一勝で引退してしまいました、五年後に、健康維持で再びボクシングをはじめ、八ヶ月くらい、スパーリングでは中々昔の感が戻らず、くっつくと(インファイト)中々いあんですが中間距離など、カードも上げてるつもりですが、かなり不用意にパンチ(主にストレート系)をまあまあもらってしまいます、相手は親父チャンピオンの5階級ほど上(体重差15キロ相手が上)やプロのデビュー前の人などで、圧倒しなけらばならないハズなのですが、トレーナーの変更や、スタイルもあまり噛み合わず、、、完全にスランプ気味です( ̄O ̄;) そこににきてチャンスのタイトルマッチ、チャンピオンにはなりたいですが、今の自分に自信がなく、試合への恐怖(殴られる事ではなく知り合い、彼女の前で負ける事)がメチャクチャ強く、憂鬱な気持ちになり、強いモヤモヤで吐き気もきたり、何かみぞおちがすごく気持ち悪いモヤモヤになります( ̄O ̄;) 今のジムはマスは相手がいるんですが、スパーリングとなると中々居なくて、マスマス不安です(; ̄ェ ̄) これは当たり前の事ですか?、自分はメンタルがかなり弱いです、何か良い解決や、思い込み方?などありましたら教えて下さいm(__)m また、こんなにビビりすぎてしまい、今の自分のボクシングに自信がない場合、タイトル戦はやらない方がよいでしょうか? 経験者の方から、気持ちの面まで、詳しくアドバイスとうお願いしますm(__)m また、チャンピオンや名選手の中で、僕に似たような心理、気持ち、状態になるボクサーなど居ましたら、エピソードとともに教えて下さいm(__)mよろしくお願い申し上げます。 この質問を補足する 質問日時:2013/08/05 19:00:18回答数:0カテゴリ:ボクシング