kiito16のプロフィール

@kiito16 kiito16
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/26
  • グループホームで勤務しています

    最近とても辞めたくなってしまいました。もちろんそう思うのは初めてではないです。 働き始めて1年程ですが、向いていないのかなとよく思います。 私は職場で一番若く、また頼りないと思います。利用者の対応も時々自信がなくなることがあります。 最近も利用者対応に失敗して不穏にさせてしまいました。恐らく私のことだとは思いますが、先輩職員が影で「不穏にさせて…」みたいなことを愚痴っていたのが聞こえました。 なんで直接言わないの?と苛立つ反面悪いことしたな、とも反省しています。 先輩職員も一緒にやる仕事でもさっさと一人で済ませて影で「私一人でやったんですよね」なんて上に報告したりしています。(私だけに限ったことではないですが) 本当に今の職場は影で言われることが多くて、直接注意してくれる人が本当に少ないです。それが一番辛いです。 そんなこともあり最近は自信がないです。もちろん利用者の前ではそんな態度出さないようにしていますが…。 仕事自体は嫌いではないです。職員が好きになれません。 ケアプランを作ることもみんなは嫌いだと言いますが、私は好きだったりします。難しいですが利用者を深く知れて。 また職場に彼氏がいて、辞めたら別れるのではないかという恐怖もあります。(高校時代にそのような経験があるので…) 私は覚えが悪いのに仕事も覚えて、もったいないかなという気もしないわけではないです。 今の職場で自信がないのに他の職場で通用するのか…しなかったらどうしよう、とも思います。 今ケアハウスなどで働いてみたいな、と思ったりしています。 ですが1年で辞めるのは早いでしょうか? どうしたらいいか自分でわからないです… 意見などなんでも受け付けます。回答お願いします。