junk58のプロフィール

@junk58 junk58
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/14
  • 性別男性
  • 大至急お願いします 気になっている女の子へのメール

    大至急お願いします 気になっている女の子へのメールについて質問です 現在、大学4年生の女の子のことが気になっています その子は教員志望で、どうやら明日教員の採用試験があるみたいです これまでの間その子とは基本的に毎日メールをしてきました 1日の回数は多くはなく、1,2往復ですがほぼ毎日といっていいと思います ただ、10日ほど前のメールを最後に相手からの返信がありません 10日ほど前に自分が送ったきりになっている状態です そこで質問なのですが、返信が来ていない現状で今日の夜か明日の朝にでも 「試験頑張ってください」 というようなメールを送ってもいいと思いますか? それとも試験が終わって相手からメールが来るまではじっと我慢で待っていた方がよいのでしょうか?

  • 職場恋愛にアドバイス下さい。

    同じ職場の同僚で好きになった人がいます。相手は30代後半の女性です。職場の中ですのでなかなか告白のタイミングもできず、私自身恥ずかしがり屋なので同じ職場の勤務になって4ヶ月も経過しようとするのに未だ外でのデートにも踏み込めていません。職場では仲良しコンビで、1ヶ月くらい前に外で食事を誘ったところ相手の方の提案で職場の調理コーナーで二人だけでお菓子作りをしました。来週あたり2回目のお菓子作りをする予定です。1回目は職場で完成したお菓子を披露されたので大変恥ずかしい思いをしました。先日は2回目を控えているのでお菓子づくりの道具を買いに行こうと誘ってみたところ「予定があって無理」という返事でした。私たちの職場は学校です。お互いの年齢からして相手の方も結婚は早目が良いのではと思いますが、結構のんびり型のようです。ここまできたら結婚を申し込むまで頑張りたいので誘い方など良いアドバイスをお願いします。