ropeislandwaveのプロフィール

@ropeislandwave ropeislandwave
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/06/25
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 都道府県栃木県
  • 彼氏の借金について

    彼氏の借金について。 宜しければアドバイスお願います。 私は25歳で彼氏は26歳になる年で、お互い社会人3年目です。大学からずっと遠距離で6年になろうとしています。私は岐阜で彼氏は東京です。 一緒に住みたい願望から私から提案し二人で貯金をし二人の貯金で合計80万貯まりました。 しかし2月に突然、プロミスから90万の借金があることを打ち明けられました。原因はパチンコと飲み代など。彼氏は一人暮らしで聞けばつきに10回以上パチンコにいっていたようです。 めちゃくちゃショックでしたが彼氏が大好きで別れられませんでした。とても優しく、結構大きな会社に勤め仕事も頑張っています。 彼氏に、彼氏の親にお願いして90万借りたらと提案し、それを両親に伝えると、自分で返しなさいと言われたそうです。そこで本当に自分はだめなことをやってしまったと自覚したようでした。 仕方ないので二人の貯金の彼氏の持分40万を返済にあて、残りの50万を自力で返していくことに。6月までに完済すると宣言しました。それからと言うもの、パチンコは行かずご飯も安く済ませ、努力は見られました。しかし2月からいままでの間に一回だけパチンコで3000円使ってしまったようです。でも始めて馬鹿馬鹿しくなり直ぐに店を出たそうです。飲み会は返済中にもよく行っていました。仕事を頑張っているし一週間に一回なら許せるんですが2回3回のときもありました。また、返済中なのに月末にお金がなくなり数万円また借りたときもあったそうです。そういったことも含め、意識のなさに私は何度もキレ、彼氏をわかってるからと逆ギレされることもありました。 そんなこんなで完済する予定の6月になったいま、完済することができたようです。毎月何万かづつ返し、今月のボーナス40万で完済に至りました。 本人は二度としないと言っていますが厚生できると思いますか? 信用を失いましたが、彼氏なら繰り返さないという希望もあります。 遠距離の為ずっと一緒に住みたいと言う希望を一度は叶えたいと思い、完済した今、また一から貯金を始めたまった頃に東京で同棲したいと考えています。それでまた借金をしたりしたら、彼氏のことを嫌いになって岐阜に戻って来ればいい、もしうまくいったら結婚する。こんな考えは甘いですか? わたしの会社は大手ですが、仕事が辛く、3年働く目標を達成したら辞めてもいいと思ってしまいます。3年でも、辛抱したと思います… 長文になり申し訳ないですがよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#205199
    • 恋愛相談
    • 回答数9