mygyのプロフィール

@mygy mygy
ありがとう数3
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
68%

  • 登録日2013/06/09
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県千葉県
  • 6年前に別れた元彼と旅行へ行く事に

    もやもやして寝れずに、 質問さして頂きます。 6年前に別れた元カレがいます。 彼と別れた直後から 3年間引きずりました。 それから、彼氏が2回できましたが、 2回とも1年ほどで別れてしまいました。 6年前に別れた元彼は、 別れてから2年後くらいに 俺がやり直したいって言ったら? と言われた事がありましたが、 わたしが、すきすぎて電話やメールをかなりしていて、ブチ切れられていたので もう諦めていたのか、 すきなのに、素直に戻りたいと言えず、 そんな事言うの? と聞いてしまい、 …分からない。と言われました。 そして、せっかく彼が メールしてきたのに、それで終わりました それから ずっと連絡をとっていませんでしたが、 去年、わたしが元彼と別れて 泣きながら電話をかけてしまいました。 すごく親身に聞いてくれ、 励ましてくれました。 それから1年ぶりにこの間 いきなり電話がきました。 彼も今は彼女がいない様子で、 最近食べ歩きにはまってるんだけど、 行く人がいないし 一緒にいかない?と誘われました。 今、わたしは、他県に住んでいるから 交通費もかかるし 来月なら…と言ったら 迎えにいくよと言われ、行くことになりました。 やはり、わたしは すきだったけど、重いのと、すぐ嫉妬するのが原因で振られた立場なので、 誘われたのは正直嬉しかったです。 泊まりではありませんが、 彼がこちらへ2時間かけて 来てくれ、そこから4時間かけて大阪へいきます。 6年ぶりに会うので 緊張しています。 彼さえよければ、 わたしはまた付き合いたいですが、 彼がなにを考えているのか わかりません。 夜道は、気をつけてよとか、 心配もしてくれたり、 わたしの話を彼の友達の◯◯がやたら してきて、俺の事を△△って呼んでくる。 (△△は、当時わたしが、彼を呼ぶあだ名です。) とか、言われました。 彼と付き合っている時に、 わたしは名古屋港水族館に 言ったことがなく つれていってもらいましたが、 その事は忘れているのか、 大阪で行きたいとこある? と聞かれ、いったことないから わからないと答えたら 水族館あるよ と言われ、そーなんだーと言うと まぁ、始めて大阪いくんだから、 別に水族館じゃなくてもいいよな。 名古屋にもあるし。と言われ わたしが、 水族館あるんだ~←大阪に と言うと 彼が名古屋と間違えて 名古屋にあるよ!水族館!こんどいく? と言われました。 わたしは、行ったじゃん!と言わず ちがう!大阪の話! と返しました… わたしと行った事を忘れていたのが、 少しかなしかったw 冗談なのかなんなのか、 35までに、おまえが嫁にいけんなら、 俺がもらったるわ といってくれましたww 彼に思いきって、またわたしと付き合ってみない?と言ってみようかと思っています。 もし、よろしければ、 ご意見下さい。

  • 復縁って良くない?不可能なことなのですか?

    29歳男性です。 先日、突然彼女に振られました。(その際もここでアドバイスをいただいた者です。) 未練がましいのですが諦められないのです。 タイトルの通り、復縁について皆様のご意見を頂きたいと思い、投稿いたします。 約半年付き合っていた彼女から先日、突然の別れを告げられました。 理由は「元カレに心が動いた」というもの。 久しぶりに再会した元カレから、猛アタックを受け、次第に心が傾いたとのこと。 その彼は遠隔地に住んでいて、毎日電話してきたり、突然会いに来たりするという積極的な人でした。(僕と彼女は週に1,2回会う程度でした) そして僕のことは嫌いになったわけではないが、「二股かけられない」「比較してしまう」から別れようとのこと。 絶対に別れたくありませんでしたが、彼女の意思の固さや相当悩んだ様子から話し合いの結果、別れることになりました。 しかし別れて一週間たった今、やはり諦めれずに復縁したいと強く思っています。 友人にも相談しましたがみんな「そんな女はやめておけ」「他の男が出来てからの復縁は無理だろう」と言います。 そして「きっと今は別れたばっかりだからそう思うだけ。時間が経てば忘れるよ」と続きます。 私自身、今まで数人の女性とお付き合いをして別れた経験がありますが、 復縁したいと思った相手は初めてなのです。 それほど好きだし、将来を見据えた相手であったつもりです。 (まあ、僕の力不足で振られる結果となっているわけですが・・・) そこでご質問します。 復縁は良くないことで、不可能なことでしょうか? また、復縁できるとしても、しばらくは連絡を控えるべきなのでしょうか? 非常に情けない質問ですが、皆様のご意見、経験談などございましたらよろしくお願いいたします。