chiaratan5607のプロフィール

@chiaratan5607 chiaratan5607
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/19
  • 性別女性
  • 光はやぶさとwimaxホームゲートウェイについて

    少し長くなりますが とても難しい質問なので詳しく説明させていただきますので 思い込みや思い付きでの解答は避けていただけたら嬉しく思います 居ないと思いますが少しでも似たような経験者の方に教えていただきたいと思っています EM加入で使わなかったら金額が掛からないのでそのままインストールされています 今回wimaxクレードル有りをプラネックスのPCIでの接続環境になりました 更に光回線を電話共々、初で付けることになりました wimaxの環境として置き場所が1箇所しかなく少しでもずれると回線が落ちる(ギリギリ)家に住んでます その近くに光モデムを置きたかったのですがその部屋ではホースが切れていたそうで 引き込みが出来ず 真逆の遠い部屋に置くことになりました 質問になります 光接続の設定をしたところ 途中でホームゲートウェイ機器設定用パスワードの入力になりました 分からずですが、wimaxのパスワード?を入れましたが 設定はされているけど違うと出てきました(PCIは手動で有効にしました) wimaxはクレードルと一緒  ルーターとAPの切り替えをどちらもやってみましたが無理でした 何かおかしいのでしょうか? wimaxの人はクレードルにカチッと差し込むのがついているので出来ると言っていました 最終wimaxのクレードルを電波の届かない場所で光とルーターを繋げるのですよね? そこのところはNTT工事の人が関係ないと言っていたのですが そのあたりもよく分からず不安です 分かりにくい説明かもしれませんが混乱していますし困っています