liina0831のプロフィール

@liina0831 liina0831
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/03/31
  • 肩の痛み

    (駄文失礼します)   私は高校1年生で水泳部なのですが、 小学校で水泳を習ってただけで、 中学三年間は剣道に明け暮れたました。   なので水泳の泳法は一通り泳げるのですが遅いほうですし 受験で全く運動をしなかったせいなのかとても疲れてしまいます。 本題 私の高校ではあまり長い距離は泳がない?(4-5km)のですが 合宿の時は、一日10kmほど、早朝には別に1500m一本を五日間泳がされます(自分にはきついです) もう、三日目あたりには肩が痛くて痛くてたまらなくなるのですが 冬のあいだからなにか水泳で長く泳いでいても肩を痛めないようにするような トレーニングやストレッチ等ありますでしょうか??? 冬の間に泳ごうと思ってもなかなか泳ぎにいけないので できるだけ陸トレでお願いしますm(_ _)m