baksgontaのプロフィール

@baksgonta baksgonta
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/03/26
  • PSPで音楽 <WMAを有効にする>について

      はじめまして。 普段使っていた携帯音楽プレイヤーが壊れてしまったので、PSPで音楽を聴こうと思いPSPをUSBケーブルで繋ぎ、音楽データを落とそうと試みたんですが、実際にはメモリースティックに取り込んだはずのデータは入っていませんでした。 次にSONYのSonicStageを使って音楽データを落とそうと思ったのですが、「機器、メディアが書き込み禁止に設定されています」という表示が出てしまいます。また、WMPでCDから取り込んだ音楽データをSonicStageに移してPSPに落とそうとしましたが、こちらはSonicStageがWMA形式のデータは対応していないらしく、読み込むことができませんでした。 そこで、PSPの本体設定の「WMAを有効にする」をやったのですが、この設定をするにはインターネット接続が必要と表示されたので、 インフラストラクチャーモード選択→新しい接続の作成→SSID選択→ワイヤレスLANセキュリティ設定:WEP→WEPキー入力→アドレス設定:かんたん→接続名入力→設定一覧確認→内容を保存→接続テスト といった手順で進めて行ったんですが、次の段階で 「接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。」 という表示がされてしまいました。一体何がいけなかったのでしょうか? 検索かけてみたのですが、IPアドレスに関してはあまりかかれていなかったので… できる限りのことは一応全部試してみたのですが、どれもダメでした… 何個も質問申し訳ないです。重複していると思いますが、どなたか回答お願いしますm(_)m