butiopriのプロフィール

@butiopri butiopri
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/03/23
  • 引越し後の片付けについてアドバイスをください。

    引っ越しをしたのですが、結構時間がなくて、あまり整理をしないで前の部屋のものをほとんど持ってきました。 新しい部屋はもちろん下見はして大丈夫だと思っていたのですが、実際に入ってみると全然狭くて、片付かなくって困っています。 ちょっと忙しくって、しっかりとサイズを測ったりしなかったのがいけなかったのですが、いままで使っていた本棚を置くと窓やクローゼットに被ってしまったり、扉が開け閉めできなかったり。 クローゼットも奥行がなくて衣装ケースも収まりませんでした。いまは扉を開けたままでとりあえず置いていますが。 事前に分かっていれば、引っ越しの時に前もって買い替えとかも考えられたのですが、引っ越し自体が急だった為に、あまり準備ができなかったのです。 引っ越しの時に、作業の人に置けない・入らない事を指摘されて、仕方がないので玄関や部屋の中に適当に入れてもらったのですが、食器棚とかも冷蔵庫やオーブンレンジの大きさと合わせるとキッチンに収まらないので部屋に置いてます。 シンクも狭くていままで使っていた食器洗い機も置けないのでいまは台所の床に置いています。 急ぎだったし時期的なこともあって忙しいを理由に、いまどきのアパートだしたぶん大丈夫でしょうと安易に考えていたのが悪かったのですが。 棚とか家電は改めて一新するしかないと思っていますが、仕事が忙しくてなかなか買いに行く時間もないですし、引っ越したばかりで、まだ土地に慣れてもいません。 いまの状態だとごちゃごちゃで生活スペースも無く息が詰まるので、とりあえず運んでしまった物をある程度処分してしまいたいのですが、どうすればいいかもうわからなくて書き込みました。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。